『キャプテン翼』と「Tendence 」のコラボ腕時計が登場! ファン必見、漫画の有名なワンシーンが盛り込まれてるぞ!

創設15周年を迎えるスイスの腕時計ブランド「Tendence (テンデンス)」は、原作者である高橋陽一氏監修の下、人気サッカー漫画『キャプテン翼』とのコラボモデル2種を11月4日から発売を開始した。

●文:月刊自家用車編集部

大空翼と日向小次郎が時計に!

11月4日に発売された『キャプテン翼』コラボレーションモデルは全部で2種類。主役である大空翼をイメージした『大空翼モデル』と日向小次郎をイメージした『日向小次郎モデル』。

さらにその2本をセットし、原作者である高橋陽一先生の直筆のサインが1つ1つに描かれた、とても貴重なスペシャルBOXセットはテンデンス公式オンライン限定で販売される。

今回、ベースのモデルに選んだのは、テンデンスのコレクションの中でも人気の高い“光時計”FLASH(フラッシュ)コレクション。この時計は3時位置にある「リューズ」をワンプッシュすると、内蔵されているLEDが光り輝き、発光する時としない時、2通りのデザインを楽しめる。3秒以上「リューズ」を長押しし、LEDのカラーを青、緑、赤、水色、黄色、紫、白、レインボーに変更することも可能だ。

【大空翼モデル・日向小次郎モデル 時計スペック】
■ケース径:50㎜
■ケース素材:ステンレススチール、ナイロン
■ガラス:ミネラルガラス
■防水性:10気圧防水
■ライト:LED内蔵ストラップ素材:シリコン

なお、テンデンス公式オンラインストアとテンデンス表参道店でコラボ時計を購入すると、『キャプテン翼』の必殺技を表紙にデザインしたオリジナルノート(非売品)をプレゼント!(なくなり次第終了)

大空翼モデル

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

漫画『キャプテン翼』の主人公である『大空翼』をイメージした時計。サッカー経験者であれば一度は夢見た必殺技の「ドライブシュート」をイメージし、原作者である高橋陽一先生監修の下、勢いよくゴールに向かって飛んでいくボールをデザインしている。ユニフォームをイメージしたベルトや、背番号の「10」のインデックスにポイントカラーを使用。価格は45,100円、150本限定となる。

日向小次郎モデル

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

主人公『大空翼』のライバル的存在である『日向小次郎』をイメージした時計。タイガーショットで蹴ったボールが壁にめり込むシーンは、彼を語る上で欠かすことのできない伝説的な1シーンだが、それを腕時計に再現。ボールが時計のダイヤルやガラスにヒビを入れたようにデザインされている。背番号の「9」のインデックスにポイントカラーを使用。価格は45,100円で、150本限定となる。

宿命の対決セット

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

『大空翼』と『日向小次郎』の時計をセットした『キャプテン翼』コラボレーション宿命の対決セット。全てのBOXスリーブには二人が対決しているシーンと原作者である高橋陽一先生の直筆のサインが描かれているプレミアムなセット。購入特典の時計クロス(大空翼・日向小次郎)が各1枚付属する。価格は90,200円で、数量限定となる。

高橋先生からのコメント

[写真タップで拡大]

これまでの時計とは少し違ったコンセプトで、とてもカッコいいデザインになっています。翼モデル、日向モデルともにシンプルなデザインの中に仕掛けが施されていますので、そちらも楽しんでもらえると嬉しいです。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報