コンテナを重ねたままでも物の出し入れが可能な横開き機能が嬉しい

工具専門店のファクトリーギアが取り扱う工具ブランドDEEN.Jから、新機能を持つ折り畳みコンテナが発売された。日常生活やキャンプシーンなどで活躍する「横開き機能」が搭載され、使い勝手も抜群だ。

●文:月刊自家用車編集部

インドア、アウトドアどちらでも使えるアイテム

 折り畳み式のコンテナは、使用時以外は折りたたんでコンパクトになる機能が評価されて、物流現場などの事業目的はもちろん、昨今は、アウトドアシーンなどホビー向けの一般ユーザーにも浸透している人気商品となっている。

しかし一旦重ねてしまうと下の箱から中のものを取り出すことが出来ないという問題点もあったが、今回発売されたDEENJの折り畳みコンテナは「横が開く」という新機能を搭載することで、この問題を解決。コンテナを重ねたままでの物の出し入れを可能にしたことで、日常やアウトドアシーンなどで使う家具など多様な使い方を可能にしている。

折り畳み機能がありながら、25キロ収納したコンテナを4段立て積みすることができ、内部には不意の衝撃に対しても強度を保てるワンタッチロックが使われていて、ヘビーな日常使いにも十分な剛性を確保したという。

カラーリングは様々なシーンに溶け込むナチュラルなベージュとグリーンの2色をラインナップ。価格は5,980円となっておいる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報