最新のクルマを実際に目で見て、触れて、クイズに答えながら学る!「ニッサン サマースクール 2022!! 」を開催

日産自動車は、7月23日(土)から8月31日(水)まで、日産グローバル本社ギャラリー並びにオンラインにて「ニッサン サマースクール 2022!! 〜夏の自由研究:今どきのクルマってどれだけ賢いの?〜」を開催する。

●文:月刊自家用車編集部

子供も大人も、この夏の思い出に残るイベント

このイベントは、日産自動車の最新のクルマに搭載された運転支援技術や電動化技術、移動手段を超えたつながるクルマを通じて「クルマを観察・学べる夏休みイベント」となっている。

具体的には「クイズラリー~実際に最新のクルマを見て触ってクイズに答えよう~」や「キッズ テストドライブ〜日産リーフに乗って先進技術を体感しよう〜」、「オンラインクラス~今どきのクルマってどれだけ賢いのか研究しよう~」などのイベントが用意されている。

日産グローバル本社ギャラリーでは、来場者に安心してもらえるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止対策もしっかりと実施される。また、オンラインのコンテンツも用意されているので、リモートでも日産グローバル本社ギャラリーを楽しむことができるのも嬉しいポイント。イベントの詳細は以下のようになっている。

本社ギャラリーで参加できる自由研究

クイズラリー~実際に最新のクルマを見て触ってクイズに答えよう

最新のクルマを実際に目で見て、触れて、クイズに答えながら学べるイベント。また、アンケートに答えると、グッズのプレゼントもある。
●日程:7月23日(土)〜8月31日(水)
●対象:小学校中・高学年向け
●場所:日産グローバル本社ギャラリー内
※予約不要

キッズ テストドライブ〜日産リーフに乗って先進技術を体感しよう〜

普段の大人向けの試乗とは異なり、子供向けにわかりやすく解説。楽しくワクワク学べる試乗体験、自動で動くステアリングを目にする瞬間は必見となっている。
●日程:7月23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)、 8月6日(土)、7日(日)、11日(木・祝)、13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)
●対象:小学生と保護者(必ず成人した保護者1名の参加が必要)。
●場所:日産グローバル本社ギャラリー発着とした公道
●受付方法:オンライン予約にて先着順
※先着5枠/日、1グループあたり3名まで。
※運転は保護者、もしくはスタッフが行うことも可能。
※保護者が運転される場合でも助手席にスタッフが同乗。

オンラインで参加できる自由研究

オンラインクラス~今どきのクルマってどれだけ賢いのか研究しよう~

日産車の運転支援技術や電動化技術、移動手段を超えたつながるクルマなどを、実際に操作をしながら、夏休みの自由研究に取り組む「日産ベアちゃん」とともに研究できる。
●日程:7月30日(土) 13:00頃公開予定 :約40分程度
 後からでも視聴できるようアーカイブを予定。
●対象:小学校中・高学年向け
●場所:日産公式YouTubeにて公開

夏休みの自由研究のテーマや思い出作りなどに最適なイベントとなっている。詳細は以下より確認できる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報