サーフィン&釣り好きの”キムタク”がプロデュース!遊び心が詰まったキャラバン、これは欲しい!【東京オートサロン2023 あそびーくるブース】

1月13日~15日まで幕張メッセで開催している東京オートサロン2023。あそびーくるブースではアウトドアスタイルのキャラバンが8台展示されており、その中の1台に木村拓哉さんがプロデュースしたカスタムキャラバンも展示されている。

●文:月刊自家用車編集部

人気番組より生まれた1台

8台のカスタムキャラバンが展示されている「あそびーくるブース」。キャンプや釣り、サーフィン、バイクなど「遊び」に特化したカスタムが施されており、アウトドアユースでの使い方を提案している。

その中でも特に注目なのが、木村拓哉さんがプロデュースしたキャラバンだ。無料動画配信サービス「GYAO!」の人気番組である「木村さ~~ん!」で、2021年から「トレジャーボックス」シリーズで複数回登場している1台だ。

ご自身でアイデア出しから行い、釣りやサーフィン、キャンプなどアウトドアギアの相棒として製作されている。遊び仲間も快適に過ごせる「居住性の良さ」も考慮されて作られている点も魅力の1つだ。

[写真タップで拡大]

オールドアメリカン風のウッド調がイケてる

マットブラックのフルラッピングボディに合わせ、グリルや灯火類もブラック系でまとめられた1台。室内はウッド調でまとめており、天井には釣り用のロッドホルダーが装備、サーブボードなど長物の収納にも十分なゆとりあるスペースを確保している。まさに「遊びたい!」と思えるカスタムが魅力の1台となっている。詳細は東京オートサロン2023会場もしくは無料動画配信サイト「GAYO!」にて確認しよう。

[写真タップで拡大]


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報