記事へ戻る

【4/26】まるも亜希子の「家族のクルマ選び」! 軽の小回り性能や使い勝手と電気の力強さや上質さのイイとこ取り【日産 サクラ】

●年月(最新改良):’22年5月(ー)
●価格帯:254万8700~304万400円

◆試乗グレード
サクラ G(FWD)

●車両本体価格:304万400円
●ボディカラー:暁-アカツキ-サンライズカッパー/ブラック2トーン(有料色9万3500円高)

◆主要諸元
●全長×全幅×全高(mm):3395×1475×1655●ホイールベース(mm):2495 ●トレッド前/後(mm):1300/1295 ●地上最低高:(mm)145 ●車両重量(kg):1080 ●パワーユニット:モーター(最高出力:47kW/2302~10455rpm、最大トルク:195N・m /0~2302rpm) ●トランスミッション:一段固定式 ●WLTCモード交流電力量消費率(Wh/km):124【市街地モード:100、郊外モード:113、高速道路モード:142】 ●WLTCモード一充電走行距離(km):180 ●駆動用バッテリー:リチウムイオン電池(総電圧350V、総電力量20kWh) ●サスペンション前/後:マクファーソン式/トルクアーム式3リンク式 ●ブレーキ前/後:ベンチレーテッドディスク式/リーディングトレーリング式ドラム ●回生協調ブレーキ:電動型制御 ●最小回転半径(m):4.8 ●タイヤサイズ:165/55R15※OP設定