全国各地で開催されたキャンピングカーショーやアウトドアイベントには注目車両が多数展示されている。しかし、なかなかイベントに出向くことができない方も多いのではないだろうか。そこで本記事では、各イベントで展示されていた車両を紹介しよう。今回はオシャレなツートンカラーが印象的なスズキ・エブリイがベースのキャンパーをご覧あれ。
●文:月刊自家用車編集部
ベース車両はスズキのエブリイ
オシャレなツートンカラーが印象的なキャンピングカーだが、ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。
シンプルでコンパクトな外観は、街乗りでも自然な印象だ。荷物の積み降ろしのしやすさを考慮して設計されているので、アウトドアなどにはベストな軽自動車のひとつ。
インテリアもスッキリとまとまっており、インパネは誰でも使いやすいデザインとなっている。7インチディスプレイオーディオも見やすく使いやすい。
あたたかみのある車内
可愛らしい見た目とは裏腹に車内は広々としたスペース。軽自動車だからといって甘く見ていると、その広々空間に圧倒される。木目を基調とした車内はあたたかな印象を受ける。
バックドアから覗き込むと、おしゃれカフェのような落ち着きのある色合い。左右の棚にも圧迫感はなく、運転席まで続く奥行きに吸い込まれそうになる。
車内の両サイドには有孔ボードが設置されているので「ひっかけ収納」として利用したい。使いやすいサイズのテーブルにはシンクも完備。ポータブルバッテリーをも積載されているので電力の心配はない。
バックドアには車外で使うことのできるテーブルを設置可能。車内と車外でテーブルを囲んで談笑している光景が目に浮かぶ。
「でも軽自動車って荷物載らないし…」と思う方も安心、車の上部にルーフキャリアを備えているので荷物の積載量を心配することは何もないのだ。