ブレンボ、常に一足先の未来のニーズを見込んだ製品開発:BREMBO BEYOND GREENANCE KIT CONCEPT と BREMBO BEYOND EV KIT

  • 2023/03/07

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

ブレンボがIAAE 2023で環境への負荷低減と最高のブレーキ性能を組み合わせた未来志向の最新ソリューションを展示。

東京 (日本), 2023年03月07日 ー  高性能ブレーキシステムの開発および製造におけるリーディングカンパニーであるブレンボは、IAAE2023 ー 国際オートアフターマーケット2023 ー にてGreenance Kit Conceptを展示します。特殊合金ディスクと専用ブレーキパッドを組み合わせたこの共同開発の新シリーズにより、ブレンボのアフターマーケットのラインナップが大幅に充実します。ブレンボの最新ソリューションは、純正品(OE)市場における同社の多岐にわたる継続的な技術革新から直接派生したもので、最高のブレーキ性能と環境への影響の低減を組み合わせるとともに、ディスク寿命を延ばすことを目標としています。

ブレンボの技術的ノウハウとたゆまない研究開発により、Greenance Kit Conceptは、ブレンボの全製品に見られる最高の技術および品質基準を保証しています。同時に、排出物の大幅な削減により、環境への影響の大幅低減を可能にし、その削減率はPM10で83%、PM2.5で80%となっています。(※2)これらのソリューションは、ブレンボの厳しい要件に従って同社の技術者が実施するECE-R90ホモロゲーションテストや、最も厳しいベンチマークロードテストをクリアしています。

Greenanceとは、「GREEN」と「PERFORMANCE」という二つの言葉の融合で、Greenance Kit Conceptは環境負荷の低減要件を見据えたソリューションです。ブレーキ性能に妥協することなく、お客様の期待に応え、持続可能な環境に貢献することを目指します。

「革新的で画期的なGreenance Kit Conceptは、環境負荷低減のための最も重要な要素を取り入れています。」ブレンボ・アフターマーケットGBUの最高執行責任者であるロベルト・カラヴァティは、次のように述べています。「私たちは、最高のパフォーマンスと関連する持続可能性への絶え間ないコミットメントを持ち、自動車産業の今後の最も困難な課題やメガトレンドを引き受け、その動向を先読みすることに意欲的です。」 つまり、私たちは、より良い、より持続可能な未来のモビリティに積極的に貢献しているということです。

「私たちは常に生産プロセスを改善し、より革新的で地球と環境に配慮した新しく優れたソリューションを導入するために取り組んでいます。Greenance Kit Conceptは、この方向性、そしてソリューションプロバイダーであるという私たちの使命にさらに貢献するものです」と結んでいます。

この先駆的なソリューションは、走行距離の延長と自動車の総所有コストの大幅な改善を保証するものです。また、ブレーキディスクの耐久性を向上させ、期待寿命の3倍(※1)を実現します。これは、小型商用車やフリートカーなど、より長い走行距離を必要とするプロフェッショナルやドライバーにとって最優先事項であるメンテナンスコストの最適化につながるものです。

Greenance Kit Conceptは、ブレンボの新しい製品ラインであるBrembo Beyondの一部であり、持続可能性を追求する新しいモビリティ世代の走向・動力性能を向上させるために調整された交換製品群です。この新製品は、この製品ラインの提供において重要な一歩を踏み出すものです。

 ※1 同等のアフターマーケット製品との比較

※2 -PM10排出量の対純正81%、対アフターマーケット83%

さらに、IAAE2023で展示されたブレンボの新しいBeyond EV Kitは、特別にコーティングされたディスクと革新的なブレーキパッドで構成され、電気自動車向けのブレンボのアフターマーケット製品を大幅に拡充します。OEの伝統と専門知識に直接由来するブレンボの最新ソリューションは、開発プロセスで使用された革新的な材料と最新技術を駆使し、環境への影響を最小限に抑え、最高の性能と安全性を両立するように特別に設計されています。

ブレンボ・Beyond EV Kitには、市場で最も人気のある電気自動車のために作られた、新しいEVディスクとEVパッドが含まれています。新しい部品は、より静かで、より酸化に強く、長寿命であり、すべてが持続可能性に大きく寄与しています。ダブルプロテクション処理により、キット全体の腐食を防ぎ、ディスクに輝きと魅力的な美観を与えます。さらに、銅を含まない特殊な摩擦材と亜鉛メッキのバッキングプレートにより、ブレーキ時のダストとロードノイズの両方を低減しています。

この新しいブレーキソリューションの設計の要は安全性と耐久性です。電気自動車は、従来のブレーキに加え、回生ブレーキを採用しているため、摩擦ブレーキの使用量が減少しています。その結果、摩擦ブレーキの使用が減り、時間の経過とともに、使用されていないブレーキシステムの部品に錆が発生し、ブレーキシステムの安全性が損なわれ、メンテナンスコストが増加する可能性があります。ブレンボが目指したのは、静粛性と耐腐食性に優れ、かつ引きずり抵抗を最小限に抑えたブレーキキットを作ることでした。ブレンボのEVパッドおよびEVディスクの最新製品群は、同社がOE市場向けに導入した技術革新、材料および処理の多くを応用し、これらのニーズに対応しています。

ブレーキシステムは、モビリティの未来を形作る上で重要な役割を果たし、ブレンボはソリューションプロバイダーとして、この新世代の車の走向・動力性能を向上させる、より洗練された新製品を開発しています。

製品の画像やビデオは、下記リンクよりダウンロード可能です。

www.mediakit.brembo.com

ブレンボSpAについて

 ブレンボSpAは、自動車用ブレーキ技術の世界的リーダーであり、定評のあるイノベーターです。ブレンボは、世界中の自動車、商用車、バイクの主要メーカーに高性能のブレーキシステムを供給しており、レース用のクラッチやその他のコンポーネントも提供しています。ブレンボはレース部門でもリーダー的存在であり、600以上のチャンピオンシップを獲得しています。ブレンボは現在、3大陸15カ国に30の生産拠点と事業所を持ち、15,000人以上の従業員を擁していますが、そのうち約10%は研究開発に携わるエンジニアや製品のスペシャリストです。2022年の売上高は36億2900万ユーロ(2022年12月31日)でした。ブレンボはブレンボ、AP、APレーシング(AP Racing)、ブレコ(Breco)、バイブレ(Bybre)、ホタ・ホアン(J.Juan)、マルケジーニ(Marchesini)、およびSBSフリクション(SBSFriction) ブランドを介して事業を展開しています。

株式会社ブレンボ・ジャパン
https://www.brembo.com/jp/

最新の記事