※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ユビ電株式会社(本社: 東京都港区 代表取締役: ⼭⼝ 典男 以下、ユビ電)は3月30日(土)・31日(日)の2日間、東京ビッグサイトで開催される『E-Tokyo Festival2024』に出展します。このイベントはE-Tokyo Festival2024実行委員会/東京都が主催となり環境負荷の少ない、地球の明日を考えたクルマの魅力を伝える催しです。ユビ電ブースでは親子と一緒に「電気の未来」を楽しく学べる特別プログラムを用意し、電気自動車充電サービスWeChargeを紹介します。
EV社会の実現にはクルマだけではなく、充電環境をどう解決するかが大きな鍵となります。親子で学べる「電気の未来」の特別プログラムでは電気とエネルギーの課題を理解し、どのような充電環境が大切なのかが学べます。ユビ電は西2ホールに特設ブースを用意し、ベッドに寝転びながらタブレット端末を使って学べるオンライン教室や、電気とエネルギーに関する特別授業を開催します。さらに、電気デザインワークショップでは、子どもたちが特殊なマーカーで描いた線が電気回路になるペンを使って電気の未来を描きます。その他、ユビ電特製の限定クッキーがもらえるジャイアントガチャガチャや特設ブースが輝くアトラクションもあり、大人から子どもまで楽しめるプログラムを用意をしています。
ユビ電は、政府目標「2035 年までに、乗用車新車販売で電動車 100%」の達成と、TOKYO ZEV ACTIONのパートナーとして、CO2を排出しない都市「ゼロエミッション東京」の実現を目指し、今後も集合住宅へのEV充電インフラ整備を推進し、電気自動車の普及と脱炭素社会の実現へ貢献していきます。
【E-Tokyo Festival2024】
開催日時 | 2024年3月30日(土) 9:30〜17:30 2024年3月31日(日) 10:00〜18:00 |
開催場所 | 東京ビッグサイト 東1〜3ホール、西1〜4ホール、西アトリウム |
入場料 | 無料(一部有料、整理券配布のコンテンツあり) |
主催 | E-Tokyo Festival2024実行委員会/東京都 |
公式HP | https://tokyozevaction.jp/ |
【ユビ電特設ブース】
開催日時 | 2024年3月30日(土) 9:30〜17:30 2024年3月31日(日) 10:00〜18:00 |
開催場所 | 東京ビッグサイト 西2ホール |
展示内容 | タブレット端末を使ったクイズ形式のオンライン教室 (終日) 電気とエネルギーの特別授業 両日11:00-, 13:30-, 15:00- (約15分) 電気デザインワークショップ 両日11:30-, 14:00-, 15:30- (約20分) 特製クッキーが当たるジャイアントガチャガチャ 特設ブースが輝くアトラクション |
■会社概要
ユビ電株式会社
代 表 者:代表取締役社長 山口 典男
設立年月日:2019年4月19日
本社所在地:東京都港区三田一丁目1番14号 Bizflex麻布十番4階
主要事業 :電気自動車充電サービス「WeCharge」の管理・運営
充電方法や料金については、WeChargeサービスサイトをご確認ください。
ユビ電株式会社 コーポレートサイト https://www.ubiden.com/
WeCharge電気⾃動⾞充電サービスサイト https://www.wecharge.com/
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
パワートレーンは、マイルドハイブリッド、ディーゼルターボ、プラグインハイブリッドの3タイプ パサートは1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るロングセラーモデル。9世代目となる現行型はワゴンボディ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]
特別仕立てのラジエターグリル&フェンダーで、〝AMG〟イメージをアピール 今回導入される「Mercedes-AMG CLE 53 4MATIC+ Cabriolet 」は、AMG専用デザインを採用した[…]