※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
全国のEVオーナーから充電スポット周辺の美味しいレストランやカフェなどの情報を投稿いただくコミュニティ「EVごはん」〈株式会社141マーケティング>の協力を得て、キャンペーン形式で実験を実施します。
株式会社電力シェアリング (本社:東京都品川区、代表取締役社長:酒井直樹) は、脱炭素社会実現を目指す新しい国民運動「デコ活」の一環として、昼DRを促すナッジ実証を、環境省の委託を受けて実施しています。
「デコ活」とは、「脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動」の愛称であり、二酸化炭素 (CO₂)を減らす(DE)脱炭素(Decarbonization)と、環境に良いエコ(Eco)を含む”デコ”と活動・生活を組み合わせた新しい言葉です。
環境省の「デコ活」紹介サイト: https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/
今回、株式会社電力シェアリング (本社:東京都品川区、代表取締役社長:酒井直樹) は、その一環として、全国のEVオーナーから充電スポット周辺の美味しいレストランやカフェなどの情報を投稿いただくコミュニティ「EVごはん」〈株式会社141マーケティング(本社:東京都大田区、代表取締役:石井啓介)〉の協力を得て、キャンペーン形式で電気自動車(EV)の昼充電を促進する実験を実施します。
TRY!ランチャージ・キャンペーン:実施内容
全国の充電スポットで充電し、その周辺(徒歩10分以内)の飲食店でランチ(11:00~14:00を目安とする)をしていただいき、「EVごはん」WEBサイト【ev-gohan.com】または、スマホアプリ【おでかけEV】にて会員登録を行い、その充電スポットの情報(都道府県/充電スポットの名前)とランチをした飲食店の店名を記載した記事と、その写真(充電スポット及び食事メニュー)を添付し投稿。
抽選で、「EVごはん」オリジナルグッズをプレゼントいたします。
また、EVごはんの会員には、写真付きで投稿いただき、「昼充電」に関するアンケートにお答えいただいた先着100名の方にもれなく1,000円相当のAmazonギフト券を進呈いたします(ただし進呈には条件があります。)
詳しくはこちらへ: https://ev-gohan.com/
■名称 : TRY!ランチャージ・キャンペーン ※「ランチャージ」は商標登録済み
■実施期間 : 2024年10月1日(火)から11月30日(土) ※最終日は23:59までの投稿を完了した方まで
■実施内容 : 全国の充電スポットで充電し、その周辺(徒歩10分以内)の飲食店でランチ(11:00~14:00を目安としてください)をしていただいき、「EVごはん」WEBサイト【ev-gohan.com】またはスマホアプリ【おでかけEV】にて会員登録を行い、その充電スポットの情報(都道府県/充電スポットの名前)とランチをした飲食店の店名を記載した記事と、その写真(充電スポット及び食事メニュー)を添付し投稿してください。※記事内に必ず【ランチャージ】を記載してください。
■プレゼント
A賞:EVごはん オリジナル Tシャツ〈抽選で10名様〉
B賞:EVごはんステッカー 投稿者全員
■追加プレゼント:アンケートに答えてた、先着100名の会員に方に、もれなく1,000円相当のAmazonギフト券を進呈(詳しくはEVごはんwebサイトをご覧ください)
「EVごはん」について
2021年10月より、EV充電スポットとその周辺のグルメ情報をピックアップし共有する情報コミュニティメディアが 【EVごはん】 です。SNSメディア(Facebookグループ、X)及び WEBサイト にて合計14,000名以上のEVユーザーによる情報コミュニティとして展開。2024年9月現在、国内約600件のEV充電スポットとその周辺のグルメ情報を集積。2024年6月には、充電スポット検索アプリ「おでかけEV」(株式会社ナビゲート)と提携し、スマホアプリでも「EVごはん」情報の閲覧および投稿が可能に。
EVごはんロゴ
「クルマも、おなかも、いっぱいに!」をテーマに「より楽しく、より快適で、より安心なEVライフ」を提案する
●「EVごはん」WEBサイト https://ev-gohan.com/
●スマホアプリ【おでかけEV】https://odekake-ev.net/
●SNS:X EVごはん @ev_gohan
●SNS:facebookグループ EV充電スポット・グルメ情報【EVごはん】
株式会社141マーケティング〈ワン・フォー・ワン マーケティング〉
所在地:東京都大田区
代表取締役:石井啓介
業務内容:ブランディング、新規事業立ち上げ、マーケティングリサーチ、マーケティングコミュニケーション、PR、セールスプロモーション、マーチャンダイジング等に関する企画立案、実施、支援及びコンサルティング
人気記事ランキング(全体)
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
アルファードがベースのキャンピングカー(グランドモーター) ベースとなる車両は広々とした高級感あふれるミニバン・アルファード。キャンピングカーとしてだけでなく、世間でよく見かける超人気車種だ。サイズが[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースになっている車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 そんなハイエースはなんと言ってもクラス最大級の[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
クラウンクロスオーバーの人気ホイールに交換できるカスタマイズサービスがスタート 今回提供が始まった「ホイールデザインカスタマイズ」の対象モデルは、24年に一部改良したモデルのCROSSOVER RSお[…]
ナビメーカーが本気で作ったナビアプリ、質の高いルート検索&音声案内で人気 「COCCHi」は、パイオニアがカーナビメーカーとして培ってきた技術やノウハウを活用したスマートフォン専用カーナビアプリ。道路[…]
TV-CMでも大好評のいかつさアップの定番パーツが1位を獲得 (第1位)アクティブフェイスパッケージ 最も注目を浴びたのは、TVCMなどにも登場した「アクティブフェイスパッケージ」。フロントグリルとL[…]