※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
~過去最多42チームによるeモータースポーツリーグ~
株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長:堀井勇吾)は、eモータースポーツの公式大会「AUTOBACS JEGT GRAND PRIX 2024 Series」を2024年11月9日(土)より開幕することをお知らせします。
ここがポイント!
■ 昨年の27チームを大幅に上回る過去最多の42チームがエントリー
■ 第1戦、第2戦は、近畿大学esports Arenaを配信拠点とするオンラインにて開催
■ トップリーグ最終戦は今シリーズも「東京オートサロン」で実施
JEGT(Japan Electronic sports Grand Touring)は、2019年9月に誕生した国内最大級のeモータースポーツ大会です。5期目となる今シリーズは、従来の「トップリーグ」と「企業対抗戦」に「チャレンジリーグ」を加えた三部門で構成。自動車関連企業やゲーミングチームをはじめ、eスポーツ、エンジニアリング、メディアに関連する企業など過去最多の総勢42チームがエントリーしました。
第1戦、第2戦は、近畿大学esports Arenaを配信拠点とするオンラインにて開催し、トップリーグの最終戦は、世界三大カスタムカーショーの一つと称される「東京オートサロン2025」での開催が決定しました。さまざまなコンテンツを計画しより多くのお客様の来場を目指します。
また、今年度より、全国各地のオートバックス等でどなたでもeモータースポーツを楽しんでいただけるイベント「JEGT E-MOTORSPORTS EXPERIENCE」を開催しております。今後の開催予定は「JEGT公式ウェブサイト」でご確認いただけます。
今後もチーム制による国内最大規模のeモータースポーツリーグとして業界の発展に寄与し、性別、年齢、免許の有無に関係なく楽しむことができるeモータースポーツを通じて、クルマ社会の創造と活性化につなげていきたいと考えています。
■参加チーム ※各部門ゼッケンナンバー順
<トップリーグ>
<チャレンジリーグ>
<企業対抗戦>
※チーム名は一部変更となる場合があります。
当社は「社会の交通の安全とお客様の豊かな人生の実現」というパーパスのもと、これからもさまざまな事業を通じてお客様の安全・安心と、利便性向上に取り組み続けるとともに、環境・社会課題の解決へ向けた取り組みにも挑戦してまいります。
以上
© 2024 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.
Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties. “Gran Turismo” logos are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.
【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センターフリーコール:0120-454-771
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30(土・日・祝日を除く)
【報道関係者からのお問い合わせ】
株式会社オートバックスセブン 広報・IR部 富井、浅川、淡路
〒135-8717 東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント
TEL. 03-6219-8787 FAX. 03-6219-8762 MAIL. pr@autobacs.com
すべての画像
人気記事ランキング(全体)
ベース車両はホンダN-VAN ベースとなる車両はホンダのN-VAN。積載性を重視した作りである一方で、最新のNシリーズらしい走りの質の高さが特徴だ。 N-BOX(2代目)譲りのプラットフォームやパワー[…]
ベース車両はトヨタのピクシスバン ベースとなる車両はトヨタのピクシスバン。商用車の魅力ともいえる荷室長と荷室高が魅力、荷物を積んで運ぶこと徹底的に突き詰めた車両だけに、開口部も広く低い床は荷物を積んだ[…]
シリーズ屈指のスタイリッシュなボディ メルセデス・ベンツと言えば、セダンやSUV、クロスオーバー、ミニバンなどあらゆるクラスを網羅しているが、もちろんスポーツカーも例外ではない。 高性能なスポーツモデ[…]
ネジはナメやすい! だからこそ、ちゃんとした外し方をマスター まず断っておきたいのが、本記事で紹介するテクニックは、自動車整備を前提にしている。それ以外のシチュエーションは想定していないのでご注意頂き[…]
初代カローラレビン(TE27)をオマージュし生まれた、個性豊かなフロントマスク 「定番カスタムでは満足できないあなたへ」「せっかくイジるのだから、もっと自分らしさを主張してほしい」そんな想いから生まれ[…]
最新の投稿記事(全体)
新車購入のポイント&質問を、リアルタイムで徹底指南! 実際の新車購入に密着して指南&レポートを行う月刊自家用車の名物企画「X氏の値引き大作戦」。 同企画で大幅値引きを引き出すノウハウを伝授しているベテ[…]
ベース車両はスズキのエブリイ オシャレなツートンカラーが印象的なキャンピングカーだが、ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間[…]
研磨剤を使用せず、塗り込む 今回のテスト車両は2007年式。もう15年以上が経過しているので、しっかり洗車をしたつもりでも、なんとなくくすんで見えてしまう。その原因の一つが樹脂パーツの劣化で、特にヘッ[…]
ベース車両はトヨタのノア ベースとなる車両はトヨタのノア。国内で最も売れているミニバンであるノア/ヴォクシーは、車内スペースも広くファミリーカーとしても非常に人気の高い車だ。本格的なキャンピングカーも[…]
邪魔なシートバックプロテクターは不要、大きなサイズを存分に楽しめる 「ZETAIVレーシングミク2024Ver.(ジータIV・レーシングミク2024バージョン)」は、シートの表皮カバー全体に、初音ミク[…]