※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
| 商 品 名 | 適合メーカー | 型番 | 希望小売価格(税込) | 発売時期 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | トヨタ/スバル/AUDI車用 | UD-K531 | 4,400円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | 日産/三菱/スズキ/マツダ車用 | UD-K532 | 4,400円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | 三菱/日産/ホンダ車用 | UD-K534 | 4,950円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | スバル車用 | UD-K535 | 4,950円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | スズキ/日産/マツダ/Volkswagen車用 | UD-K536 | 4,400円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | ホンダ車用 | UD-K5310 | 6,600円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | マツダ車用 | UD-K5312 | 8,800円 | 10月 |
| 高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ | トヨタ/日産/スバル車用 | UD-K5313 | 8,800円 | 10月 |
パイオニアは、カロッツェリア カースピーカー本来の能力を最大限に引き出す「高音質インナーバッフル スタンダードパッケージ」 8モデルを発売します。
当社が長年培ってきたカースピーカー開発の経験と科学的な検証を基に、音質劣化の原因を徹底的に取り除く音響パーツ「サウンドエンジニア」のラインアップとして発売する本モデルは、2つのパーツを取り付けるだけで、誰でも簡単に車室内の音響環境を向上することが可能です。
カロッツェリア 2024冬新商品ラインアップ:
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/brand_event/brand/item_2024winter/?ad=pr
【主な特長】
1) 「高剛性MDF」と「高性能制振塗料」の採用により、カースピーカー本来の性能を最大化
密度や硬度が安定している「高剛性MDF」と不要な共振を抑える「高性能制振塗料」を組み合わせることにより、カースピーカーの低域におけるレスポンスが向上し、スピード感あふれるサウンドを実現します。また、ドアと接するインナーバッフル底面部分にクッション素材を貼り付けることで、ドア内側鉄板との密着性を高め、音の歪みや共振を排除します。
2) 低密度発泡「遮音クッション」(同梱)により、中低域のクリアな再生を実現
「遮音クッション」により、カースピーカー背面からの逆位相を遮へいして、特性の乱れを大幅に改善することで、中低域のクリアな再生を実現します。
【同梱品】
| UD-K531 | 取付ネジ(M5 mm×25 mm)×6、ナット(M5 mm)×6、ワッシャー(M5 mm用)×6、 バッフル用スペーサー×6、防水シール×2、遮音クッション×2 |
| UD-K532 | 取付ネジ(M5 mm×25 mm)×6、ナット(M5 mm)×6、ワッシャー(M5 mm用)×6、 遮音クッション×2 |
| UD-K534 | 取付ネジ(M6 mm×20 mm)×6、ナット(M6 mm)×6、遮音クッション×2 |
| UD-K535 | 取付ネジ(M5 mm×20 mm)×6、ナット(M5 mm)×6、遮音クッション×2、 スピーカー取付ネジ(φ4 mm×14 mm)×4、スピーカー用スペーサー×8 |
| UD-K536 | 取付ネジ(M5 mm×25 mm)×8、ナット(M5 mm)×8、ワッシャー(M5 mm用)×8、 遮音クッション×2 |
| UD-K5310 | 取付ネジ(M5 mm×25 mm)×6、ナット(M5 mm)×6、ワッシャー(M5 mm用)×6、 遮音クッション×2、変換コネクター×2 |
| UD-K5312 | 防水シール×4、取付ネジ(M6 mm×30 mm)×8、ナット(M6 mm)×8、遮音クッション×2 |
| UD-K5313 | 取付ネジ(M5 mm×25 mm)×8、ナット(M5 mm)×8、ワッシャー(M5 mm用)×8、ワッシャー大(M5 mm用)×8、バッフル用スペーサー×8、遮音クッション×2、 遮音クッション用スペーサー×4 |
※お客様のお問い合わせ先※
パイオニア カスタマーサポートセンター : TEL 0120-944-111(無料)
人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]

















