これめっちゃリアル! 幻の名車「TOYOTA 2000GT」型 Bluetoothマウスが登場

株式会社フェイスは、「TOYOTA 2000GT」型 Bluetoothマウスの予約を開始した。

●文:月刊自家用車編集部

2000個のみの限定品

世界中のスーパーカーファンの中で特に有名な日本車といえば「トヨタ2000GT」。トヨタ2000GTは1967年から1970年までの約3年間で351台のみ生産された名車で、「幻の名車」と言われている。

トヨタとヤマハ発電機で協力し開発されたトヨタ2000GTは、当時の日本では初となる技術が多数採用されており、自動車業界をけん引していた欧州のスーパーカーに並ぶ性能を誇った。

現在でも希少車として高値で取引がされており、最近では特別車(シェルビーによるレーシング仕様車)がオークションで三億円近い価格で落札された。

そんな希少な2000GTが、トヨタ自動車公認ライセンス商品の無線マウスとして登場。細部のディティールにまでこだわった仕上がりで、ヘッドライト・リアライトも点灯するという本格的な仕様。ミニカー以上の感動を味わうことができる。(USBレシーバー、Bluetoothの2WAY対応となっている。生産数は2000個)

2000GTの世界観を更に楽しめるマウスパッドは2種類のうちいずれか1枚がパッケージに入っている。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。