フォルクスワーゲン ジャパンは、2022年7月にモデルチェンジした新型T-Rocのプロモーションとして、スケートボーダー/プロスノーボーダーの平野 歩夢さんが出演するコンセプトムービー「HIRANO Creative Journey(ヒラノ クリエイティブ ジャーニー)」を、フォルクスワーゲン ジャパン公式YouTubeチャンネルおよび特設サイトで公開した。 また、 本企画で製作した“世界にひとつのスケートボード”のレプリカが抽選で1名に当たるプレゼントも実施する。
●文:月刊自家用車編集部
新型T-Roc & 平野歩夢 共通点は「ダイナミックで刺激的」
躍動的な走りとダイナミックなデザインでドライバーを「刺激的な毎日」へ誘う新型T-Roc。誰も成しえなかったスノーボードの大技“トリプルコーク1440”を成功させ、スケートボード選手としても活躍するなど「大胆で刺激的な人生」を送っている平野歩夢さん。それぞれのコンセプトとマインドに大きな共通点を見出したところから「平野さんが現在の想いやこれからのビジョン、 自分らしさを表現するために新型T-Rocと共に旅に出る」という今回の企画がスタートした。
「自分にしかできないものを表現したい」そんな想いを胸に、世界という広い舞台で挑戦を続けてきた平野さんは、以前から深い関心を持っていた“日本文化”と“スケートボード”を組み合わせたら新しい表現が生まれるのではと考えていた。 新型T-Rocで京都を訪ねた平野さんは、歴史ある街並みや寺院を巡りながらインスピレーションを高め、日本の伝統工芸をアップデートし続けるクリエイターである表具師の井上雅博さんや、ペインターのイノウエジュンさん達と共にアイデアを出し合い、唯一無二のスケートボードを創造していく。
・動画出演者
「人生を、もっとロックに。」平野さんの思想や審美眼を通して描き出される新型T-Rocの魅力とともに、世界にひとつのスケートボードを完成させる様子や、平野歩夢さんと完成したスケートボードとの感動の対面など、今後の展開も発信していく予定だ。
スペシャルアイテムプレゼントキャンペーン
平野歩夢さん、 表具師の井上雅博さん、 クリエイターのイノウエジュンさんがタッグを組んで制作する“世界に1つのスケートボード”のレプリカを、抽選でプレゼントするキャンペーンを実施中。応募期間は、2022年9月13日(火)から11月6日(日)まで。詳細は上記特設サイトを参照。
フォルクスワーゲン新型T-Roc
T-Rocは欧州でのデビューからわずか4年で全世界累計販売台数が100万台を超えた、クロスオーバーSUVのベストセラーモデル。日本では2020年7月に導入され、2021年(1月~12月)における登録台数は7,241台となり、輸入車SUVカテゴリーにおいてT-Crossに次ぎ第2位となった。
2022年7月のマイナーチェンジでは、エクステリアデザインの刷新・インテリアの大幅な改良・最新の運転支援システムの採用などにより、さらに魅力を高めている。また、今回のマイナーチェンジに合わせ、ハイパフォーマンスSUVモデルとして、T-Roc Rも導入した。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
給油の際に、給油口のフタの裏にある突起のようなものに気づいたことはないだろうか? 実はコレ、とても便利な機能をもっているので、次回の給油で是非活用してみてほしい。 目次 1 知っているようで、実は見落[…]
パンクなどの応急処置の際に利用する車載ジャッキ。飽くまでも緊急用で、メンテナンスでの使用はNG。この、便利ではあるが、使い方を間違えると事故の原因にもなるツールの、正しい使い方と、絶対にやってはいけな[…]
冬は車内の温度が極端に低くなるため、適切に車内を温める必要がありますが、そんなとき頼りになるのがカーエアコン。しかし、正しい使い方を知らずに利用すると、逆に快適さを損なってしまうこともあります。今回は[…]
「ETC2030年問題」という言葉、聞いたことがありますか? 2030年までにセキリュティシステム規格の大幅変更により、現在使われているETC車載機器の一部が使えなくなってしまうという問題です。「20[…]
普段クルマに乗っているときに遭遇する問題のひとつとして、フロントガラスが曇ってしまうことが挙げられます。この現象は単なる不便さを超え、視界が制限されて交通事故につながる可能性もあります。ガラスの曇りは[…]
最新の記事
- 1
- 2