2022年8月30日からMAKUAKEで進行しているプロジェクト「HXドライブレコーダー」は多くのサポーターからの支持を受けて目標金額を達成。サポーターは700名を超え、達成率は2000%オーバーとなっている。9月15日現在も支援は可能だ。
●文:月刊自家用車編集部
圧倒的な映像美、 従来モデルより約4倍くっきり記録
フロントカメラは4K記録(ULTRA HD)を実現。超高解像度記録で、前方車や通行人、看板など周囲の状況を従来より約4倍くっきりと記録する。
2カメラで車両の前後を広角記録
あおり運転対策に心強い!高画質で鮮明な画面で事故発生の瞬間を確実に捕らえ、夜間や雨天でも安心。
HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載
急激な明るさの変化に強いHDR/WDR搭載。逆光やトンネルの出入り口など明暗差が激しい環境、また夜間の撮影時におきる白とびや黒つぶれを抑え、より明瞭な映像を残す。
見やすい&操作しやすい
本体は小型だが 3.0インチのIPS高解像度液晶モニターを搭載し、TN液晶より豊かな色彩で映像を再現。メニューも見やすく、スマホやパソコンと連携しなくてもドライブレコーダー本体から機能設定や動画が簡単に確認可能。
Gセンサー搭載
衝突を受けた後の録画は自動的にファイルに保存しロックされ、重要な瞬間が上書きされない。
バックガイド線
車両のギアをリバースに入れてバックランプが点灯すると、自動的にリアカメラの映像に切り替わり、車幅や距離感覚を補うガイド線が表示され、後ろの状況をしっかり確認できる。駐車が苦手なドライバーでも、簡単に駐車ができるようサポート。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
給油の際に、給油口のフタの裏にある突起のようなものに気づいたことはないだろうか? 実はコレ、とても便利な機能をもっているので、次回の給油で是非活用してみてほしい。 目次 1 知っているようで、実は見落[…]
パンクなどの応急処置の際に利用する車載ジャッキ。飽くまでも緊急用で、メンテナンスでの使用はNG。この、便利ではあるが、使い方を間違えると事故の原因にもなるツールの、正しい使い方と、絶対にやってはいけな[…]
冬は車内の温度が極端に低くなるため、適切に車内を温める必要がありますが、そんなとき頼りになるのがカーエアコン。しかし、正しい使い方を知らずに利用すると、逆に快適さを損なってしまうこともあります。今回は[…]
「ETC2030年問題」という言葉、聞いたことがありますか? 2030年までにセキリュティシステム規格の大幅変更により、現在使われているETC車載機器の一部が使えなくなってしまうという問題です。「20[…]
普段クルマに乗っているときに遭遇する問題のひとつとして、フロントガラスが曇ってしまうことが挙げられます。この現象は単なる不便さを超え、視界が制限されて交通事故につながる可能性もあります。ガラスの曇りは[…]
最新の記事
- 1
- 2