株式会社SKYHOPEは、車のUSBに挿すだけでカーナビをAndroid化する車ガジェット「CarDongle」の最新版、「CarDongle2.0」を、11月1日(火)よりCampfireにて販売を開始する。
●文:月刊自家用車編集部
カーナビがAndroidに生まれ変わる!
CarDongleは車のUSBに挿し込むだけでカーナビがAndroid機能に変身するガジェット。Android Auto対応のカーナビのリミッターを解除し、Androidの基本機能をフル活用できる。
2021年から、Campfireで延べ2400万円以上販売されたCarDongleが、今回より便利な2.0に進化した。CarDongle2.0は、内部にGPSを搭載することで、スマホなしでもグーグルマップなどの地図アプリを使用できるようになり、デザインもよりスタイリッシュになっている。
アプリの起動もカーナビのタッチパネルでOK。またグーグルの音声認識機能も使えるので、運転中に音声を使いグーグル検索の使用も可能だ。ドライブ中に気になったグルメや観光情報、ニュースなども運転しながら音声で確認できるので非常に快適。さらにMicroSDカードもセットできるので、カーナビのAndroidでダウンロードしたデータの保存や、自分で編集した音楽を楽しむことも可能。ドライブ中の楽しみが格段に広がるガジェットだ。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
amazonで何気なくカーグッズを調べていると、ベストセラー1位のとあるパーツを発見。USBに挿すだけで、いつもの見慣れた車内の雰囲気が激変する!? 買いやすい価格かつセール中だったので早速購入! 実[…]
星の数ほどリリースされているカー用品。その中から、特に気になったアイテムを実際に購入してご紹介。今回は、海外メーカーのフィリップスが販売する、超便利なグッズをチョイス。果たして、満足のいく機能を発揮し[…]
現代であればホンダ N-BOXや、トヨタ プリウス、アルファードあたり。日本にはその年代ごとに、「どこに行っても見かけるクルマ」が存在している。月間数千台〜は売れているであろう国民車や、皆が欲しがる人[…]
モータースポーツやサーキット評価であぶり出された課題に向き合い、プロドライバーとともに妥協を許さず開発したエアロパーツを搭載した「GRヤリス」のコンセプトモデルが『東京オートサロン2025』にて登場。[…]
トヨタ自動車は、トヨタ車体が企画運営するランドクルーザー専門店「ランクルBASE」を、2025年2月1日よりトヨタ自動車を事業主体とすることで発展強化させることを発表した。 目次 1 トヨタ自動車が直[…]
最新の記事
- [懐かし名車旧車] 日産ブルーバード(510型):世界で通用した“本物”は、時代を先取りした“青い鳥”
- 「200台限定はちょっと…、争奪戦か!?」 メーカーチューンで戦闘力を爆アゲしたリアルスポーツが誕生【マツダ スピリットレーシング ロードスター 12R】
- TOYOTA GAZOO RACINGが取り組む“モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり”とは?〈東京オートサロン2025〉
- 「いいクルマだった」「まだ乗ってるよ」当時、街でよく見かけた【時代を表すクルマたち】5選 :2000年代編
- 「これメッチャいいじゃん」「革新的だわ」カーライフが劇的に向上!超便利なアイテムを実際に購入!使ってみた結果…
- 1
- 2