車のUSBに挿し込むだけでディスプレイオーディオがAndroid化! CarDongleが2.0に進化してクラウドファンディングに登場

株式会社SKYHOPEは、車のUSBに挿すだけでカーナビをAndroid化する車ガジェット「CarDongle」の最新版、「CarDongle2.0」を、11月1日(火)よりCampfireにて販売を開始する。

●文:月刊自家用車編集部

カーナビがAndroidに生まれ変わる!

CarDongleは車のUSBに挿し込むだけでカーナビがAndroid機能に変身するガジェット。Android Auto対応のカーナビのリミッターを解除し、Androidの基本機能をフル活用できる。

2021年から、Campfireで延べ2400万円以上販売されたCarDongleが、今回より便利な2.0に進化した。CarDongle2.0は、内部にGPSを搭載することで、スマホなしでもグーグルマップなどの地図アプリを使用できるようになり、デザインもよりスタイリッシュになっている。

アプリの起動もカーナビのタッチパネルでOK。またグーグルの音声認識機能も使えるので、運転中に音声を使いグーグル検索の使用も可能だ。ドライブ中に気になったグルメや観光情報、ニュースなども運転しながら音声で確認できるので非常に快適。さらにMicroSDカードもセットできるので、カーナビのAndroidでダウンロードしたデータの保存や、自分で編集した音楽を楽しむことも可能。ドライブ中の楽しみが格段に広がるガジェットだ。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事