あなたがドライブした名所も入ってる!?「モノポリー 日本版」で気分だけは日本一周!

ハズブロジャパン合同会社は、85年以上にわたって世界114か国で愛されるボードゲーム「モノポリー」が日本仕様にローカライズされた「モノポリー 日本版」を、発売した。

●文:月刊自家用車編集部

オンライン投票キャンペーンで選ばれた日本の名所!

モノポリーとは1935年の発売以来、85年以上にわたって世界114か国で10億人以上にプレイされている、世界中で大人気のボードゲーム。プレイヤーはボード内の土地を独占し、他のプレイヤーがそこ土地に止まるとレンタル料が取られるなど、最終的には他のプレイヤーを破産させ自分が最後まで生き残れば勝利となるゲームだ。

「モノポリー 日本版」の発売にあたり、ゲームボードの土地に採用される日本の名所に投票できるオンラインキャンペーンを実施。累計7万を超える投票の中から選ばれた全22ヶ所の土地を採用している。

[写真タップで拡大]

「モノポリー 日本版」では2種類のカードを用意。「くじ引きカード」では、ラッキーまたはアンラッキーな出来事が待ち構えており、プレイヤーの運が試される。「お楽しみカード」では、カラオケ・ゲーム大会で優勝してお金がもらえるなど「モノポリー 日本版」ならではのコンテンツを楽しめる。

[写真タップで拡大]

細かな部分にも日本らしさを感じられるよう、ゲームで使用するコマは日本版だけのオリジナルデザインを採用。桜、お寿司、だるま、招き猫、折り鶴、下駄の6種類となっている。

[写真タップで拡大]

「モノポリー 日本版」の紹介動画も公開されているので、購入前にこちらをチェック!


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報