大人も楽しめる世界探検絵本『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』が発売! 人や動物、名所が100以上飛び出すぞ!

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシングは、イギリス・ロンリープラネット社発行の「Lift-the Flap ATLAS」の日本語版『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

大人も読み入る!冒険しかけ絵本!

地球を7つのエリアに分け、そこで暮らす人々や動物、名所などをたっぷりのイラストと地図で紹介。世界最大の雪の砦を発見し、古代都市の秘密の墓を探検。世界でいちばん背が高い動物に出会い、伝説の怪物を探そう。100以上のしかけとびらが付いた世界地理の絵本はプレゼントにもおすすめの一冊だ。

[写真タップで拡大]

『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』ここが特徴!

[写真タップで拡大]

楽しいしかけが100以上!
すべてのページに「しかけとびら」があり、各エリアのトリビアがいっぱい!クイズも掲載しているので、飽きずに読み進めることができる。

世界各地の特色がよくわかる!
たくさんのイラストとカラフルな地図で世界の姿、各地の特色、動物、歴史など、世界について楽しく学ぶことができる。世界の国名もしっかり載っているので、はじめて世界地図にもぴったり。

●すべての漢字にひらがな付き
小さな子どもでも読めるよう、漢字にはすべてカナがふられている。

<書誌概要>

【書名】『しかけ絵本 めくって楽しむ 世界地図』
【価格】本体2,200円
【仕様】A4変型(縦280mm×横215mm)、オールカラー、16ページ
【発売日】2022年11月11日(金)
【対象年齢】5歳から
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報