これがキーに付いていたら最高にカッコいい! あのデウス カスタムバイクがキーリングに!

デウス エクス マキナ ジャパンは、サーフボードラックを備えたThe Drover’s Dogをモチーフとした「”The Drovers Dog Key Ring “ドローバーズ ドッグ キーリング」を発売した。

●文:月刊自家用車編集部

思わず見惚れる真鍮の質感と造形美!

ラテン語で“機械仕掛けの神“を意味するデウス エクス マキナは、2006年にオーストラリアで誕生した。ブランド哲学である“クリエイティビティな文化を讃える”は、バイク・サーフィンカルチャーから派生し、現在ではアート・スノー・音楽・サイクルなど、旗艦店の有る世界12カ国より独自のカルチャーが発信されている。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

今回発売したキーリングは、DEUSカスタムバイクの代表的な作品、シドニーのビルダー、ジェレミー タガンがSRをベースにカスタムした車両をモチーフとしたもの。職人の手によって細部にまでリアルに再現されたキーヘッドは、実際に車輪が回るという精巧な作り。真鍮製で使い込むほどに独特の風合いを楽しめる。販売はデウス公式オンラインストア・浅草店限定となる。価格は11,000円。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報