サステナブルな未来を作る電気自動車 Audi「Q4 e-tron」のローンチイベントに行ってきた

アウディ ジャパンは、2022年11月17日(木)に、アウディがコンパクトSUVセグメントに導入する初の電気自動車Q4 e-tronの日本での発売を記念して、ローンチイベントを開催した。

●文:月刊自家用車編集部

会場の外から、「Q4 e-tron」がお出迎え

Audiの電気自動車において、プレミアムコンパクトSUVという位置付けの「Q4 e-tron」が日本で発売される。これを記念して「Welcome to Progress Audi Q4 e-tron Launch Event」が開催された。

会場となったのは新豊洲 Brillia ランニングスタジアム。近未来的なゲートとAudiのエンブレムが夕暮れ時に映えていた。会場の外に展示されていたのは「Q4 Sportback e-tron」。

受付の先にはAudiの世界観が広がる

ゲートをくぐり受付を済ませた先は、このような青い光が印象的な廊下。

突き当たりの壁面には、Audiのロゴと未来についてのAudiの考えが記されていた。

会場内は撮影の準備中。メディアクルーがカメラの設置や位置を確認している。

アーティストの作品をベースに創作体験

会場に設けられた大型スクリーンに映し出されていたのは「Audi Q4 e-tron」をモチーフにしたアートデザイン体験の作品。下記の4人のアーティストの限定作品を組み合わせて、アート作成を体験できるというものだ。

「Q4 e-tron」は日本市場に合ったコンパクトSUV

会場の中心に展示されていたのはパープルの「Q4 e-tron」。ライトに照らされた車体は、デザイン、色味、パーツの輝きが非常に美しかった。

見て楽しく、食べて美味しい、サステナブルなドリンクとフード

会場ではドリンクとフードの提供もされていた。

オリジナルのカクテルとシャンパンに加えて、ノンアルコールカクテルも。植物の茎を使ったストローもあり、Audiの姿勢をここでも感じることができる。

提供されていたフィンガーフードも自然をイメージしたもの。本物の石に見えるジャガイモ、美しい庭を表したベジタコス、地球をイメージしたチョコレートなど、目も舌も喜ぶものばかり。

ブランドディレクター&森山未來さんが登場

そうこうしている間に、ブランドディレクターのマティアス・シェーパースさんより「Q4 e-tron」の紹介が。

俳優の森山未来さんも登場し、展示されていた「Q4 e-tron」に乗車して、その乗り心地を語ってくれた。

その後は映像コンテンツとダンスを組み合わせたパフォーマンスが開催されるなど、終始に渡り来場者を楽しませるコンテンツが充実していた。

Audiが未来を見据えて日本に導入した「Q4 e-tron」。近いうちに、あなたの街を走る姿を見ることができるだろう。気になる方は下記より「Q4 e-tron」詳細を確認してほしい。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事