
三金商事株式会社は、12月16日よりクラウドファンディグサイトのMakuakeにて、新商品『9インチ ポータブルディスプレイオーディオ』のプロジェクトを開始した。プロジェクト実施期間は2022年12月16日から2023年1月23日まで。
●文:月刊自家用車編集部
便利なスマホアプリがカーナビのような大画面で
本製品は、スマートフォンと接続する事で、スマートフォンに入っている音楽やアプリをディスプレイオーディオ上で使用できるようにする製品。音声でアプリを操作したり、好みに応じてアプリを追加することで機能を拡大することもできるため、従来のナビシステムよりも自分の好みに合わせてカスタマイズすることが可能だ。
Android Auto、Apple Car Playに無線対応
Android Auto、Car Play対応のスマートフォンから無線で接続できる。無線接続が可能になったことで、車に乗るたびに有線で接続をしなければならない、わずらわしさから解放。スマートフォンをバッグやポケットに入れたまま操作できるようになっている。
スマホの地図アプリがそのまま使える!
地図データはスマートフォンのナビアプリに依存するため、従来のカーナビのように更新費用や作業がかからない。スマートフォンアプリを最新の状態にしておくことで、新しい地図情報を早く入手・反映させることが可能だ。
音楽配信サービスにも対応!
Sportify、Apple Musicなどの音楽再生アプリも使用可能。スマートフォンの環境をそのまま使用することができる。
ポータブルタイプなので後付け可能
カーナビの付いていない車を使用していたり、既に使っているカーナビがAndroid Auto、Car Playに対応していなくても、後付することが可能。
車のスピーカーとの接続もOK
車のスピーカーへの接続方法は2パターン。FMトランスミッターで接続する方法と、AUX有線ケーブルで接続する方法。ほとんどの車で使用することが可能だ。
音声操作にも対応
「googleアシスタント」「Siri」での音声操作が可能。運転中、本機の操作が難しい状況でも、音声アシスタントを呼び出して音楽を再生したり、家族や友達にメッセージを送ったり電話をかけたり、近くの施設をナビの目的地に設定したりできる。
バックカメラとしても使える!
同梱のバックカメラを接続することで、車のバック時の後方映像・ガイドラインを表示することが可能。
ミラーリング接続で使えるアプリの幅が広がる!
Android Auto、Car Playに対応していないアプリでもミラーリング接続することでコンテンツを視聴することが可能となる。
製品仕様
出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
車内のドリンクホルダーは飲み物だけでなくボトル入りガムや灰皿などで何かと埋まってしまいがち。そんな不満を解消してくれる、革新的なカー用品を実際に購入、その詳細をレポートしよう。 目次 1 ドリンクホル[…]
「日常にも、旅にも使える」。そんな多目的な一台として注目を集めているのが、キャンピングカー広島が手がける「ポップ・コン Camper-R(キャンパーR)」である。ベース車両は日産NV200。コンパクト[…]
旅に出る自由をさらに深めてくれるのが、軽キャンピングカーの進化だ。中でも岡モータースが手がける「ミニチュアクルーズ ATRAI SV」は、ベース車にダイハツ・アトレーを採用し、アウトドアでも自宅のよう[…]
人気の軽キャンパーは車体が小さい分、車内スペースが限られる。快適な就寝スペースか、大容量の収納力か、機能的で自分好みのインテリアか? 使い手によって優先順位は変わると思うが、そのすべてをハイレベルでか[…]
昨今の車は、技術の進化により安全性が向上しているが、安心してドライブするには、愛車の状況を的確に把握しておくことも重要だ。普段、あまり意識しにくいタイヤに関しても、路面とダイレクトにコンタクトする部分[…]
最新の記事
- 1
- 2