
日産自動車株式会社は、電気自動車「日産リーフ」とジェット機との加速力対決を行った新TVCM『日産 電気自動車vs JET篇』 を、2023年2月10日より全国でオンエアする。また、いち早くそのリアルな勝負の映像を見た、日産エキサイトメントアンバサダーである太田雄貴さんのリアクションが見られる特別ムービーも、日産自動車公式YouTubeチャンネルにて公開する。
●文:月刊自家用車編集部
やっちゃえNISSAN!「ジェット機」とまさかの地上戦!
日産は、国民が電気自動車に対して感じているイメージや魅力についての調査を実施。その結果、先進的、革新的なイメージを約7割の方が持つ一方で、加速感や、走りについては未だ懐疑的な声があることが判明した。
この結果を受けて、電気自動車が環境負荷の低減に貢献するだけではなく、パワフルな加速力やドライバーをワクワクさせる走行性能を備えていることを、より多くの方に伝えるべく「日産リーフ」とジェット機による加速力対決を敢行した。
元フェンシング日本代表の太田雄貴さんも刮目!
「電気自動車に対するイメージ」というWeb調査の結果は、「先進的」「革新的」イメージを持っている7割以上が回答、また全体の約半数が電気自動車の「静か」「環境に優しい」という点を魅力と答えていた。しかし、「加速がよい」と回答した人は約2割で、電気自動車本来のポテンシャルである「走り」や「パワー」においては、まだ理解が進んでいないことが明らかとなった。
日産エキサイトメントアンバサダーとして電気自動車の魅力を伝えてきたの太田雄貴さんはこの事実にショックを受ける。そんな太田さんに「日産リーフ」vs「ジェット機」の動画を見てもらった際の様子がこちら。一見無謀にも見える勝負に不安の色をみせる太田さん。その行方やいかに。
日産自動車公式YouTubeチャンネルにて公開中。また、太田雄貴さんが観た対決動画を元にしたTVCMも2月10日より全国でオンエアをスタートする。
出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
様々な車をベースにしたキャンピングカーが存在するが、軽トラだってベースになるのだ。この記事では各地で開催されたキャンピングカーイベントなどで展示された魅力的な車両を紹介していく。今回はダイハツ・ハイゼ[…]
多くの来場者で賑わったジャパンキャンピングカーショー2025。魅力的なキャンピングカーやRVがズラリと並んだが、なかでも注目を集めていたジャンルが、コンパクトミニバンベースのバンコンバージョン。日常で[…]
キャンピングカーで自由気ままな旅を楽しむ――近年、アウトドアブームとともにキャンピングカーの人気が急上昇している。この記事では各地で開催されたキャンピングカーイベントなどで展示された魅力的な車両を紹介[…]
この記事では各地で開催されたキャンピングカーイベントなどで展示された魅力的な車両を紹介していこう。今回はフィアットのデュカトがベースのキャンパーだ。 目次 1 ベース車両はフィアット デュカト2 充実[…]
近年のアウトドアブームとともに人気が急上昇しているキャンピングカー。この記事では各地で開催されたキャンピングカーイベントなどで展示された魅力的な車両を紹介していこう。今回はトヨタ・タウンエースがベース[…]
最新の記事
- 「今すぐ積んで、売ってほしい!」ホンダの次世代ハイブリッドの見どころを解説【小型用e:HEVヴェゼル&次期プレリュードを雪上試乗】
- 「時計のように精密」「ホンダの名を世界に轟かせた」本田宗一郎肝入りの高性能エンジンを搭載した超希少なスポーツカー[HONDA S500/600/800〜]
- 「トヨタが目指した高級本格スポーツカー」「007ボンドカーになった唯一無二の国産GTカー」前期型と後期型の違いにも着目
- まさに正常進化のお手本、さらに磨かれた大人の走り味に価値アリ!【新型ボルボ・XC90】
- 「なんとしても間に合わせる!(怒)」そんな猛ゲキに応えてくれた開発陣が凄かった:ホンダ最初のクルマ「スポーツシリーズ(S500/600/800)」そのストーリーとは?
- 1
- 2