乗り物異種格闘技戦!?空飛ぶ乗り物と地上戦だ!「日産リーフ」vs「ジェット機」の加速力対決TVCM・特別ムービーを公開

日産自動車株式会社は、電気自動車「日産リーフ」とジェット機との加速力対決を行った新TVCM『日産 電気自動車vs JET篇』 を、2023年2月10日より全国でオンエアする。また、いち早くそのリアルな勝負の映像を見た、日産エキサイトメントアンバサダーである太田雄貴さんのリアクションが見られる特別ムービーも、日産自動車公式YouTubeチャンネルにて公開する。

●文:月刊自家用車編集部

やっちゃえNISSAN!「ジェット機」とまさかの地上戦!

日産は、国民が電気自動車に対して感じているイメージや魅力についての調査を実施。その結果、先進的、革新的なイメージを約7割の方が持つ一方で、加速感や、走りについては未だ懐疑的な声があることが判明した。

この結果を受けて、電気自動車が環境負荷の低減に貢献するだけではなく、パワフルな加速力やドライバーをワクワクさせる走行性能を備えていることを、より多くの方に伝えるべく「日産リーフ」とジェット機による加速力対決を敢行した。

元フェンシング日本代表の太田雄貴さんも刮目!

「電気自動車に対するイメージ」というWeb調査の結果は、「先進的」「革新的」イメージを持っている7割以上が回答、また全体の約半数が電気自動車の「静か」「環境に優しい」という点を魅力と答えていた。しかし、「加速がよい」と回答した人は約2割で、電気自動車本来のポテンシャルである「走り」や「パワー」においては、まだ理解が進んでいないことが明らかとなった。

日産エキサイトメントアンバサダーとして電気自動車の魅力を伝えてきたの太田雄貴さんはこの事実にショックを受ける。そんな太田さんに「日産リーフ」vs「ジェット機」の動画を見てもらった際の様子がこちら。一見無謀にも見える勝負に不安の色をみせる太田さん。その行方やいかに。

日産自動車公式YouTubeチャンネルにて公開中。また、太田雄貴さんが観た対決動画を元にしたTVCMも2月10日より全国でオンエアをスタートする。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事