キャンプ業界初!「山のサブスク」が5月に開始!自分だけの秘密基地を手に入れよう

キャンプ場「グランパパキャンプ」を運営する株式会社インテビューは「山のサブスク(山の年間レンタルサービス)」として専用のキャンプ場「グランパパ 2nd(仮称)」を2023年5月にオープンします。

●文:月刊自家用車編集部

予約不要365日24時間使い放題!

キャンプ場「グランパパキャンプ」は、2021年3月静岡県富士宮市にオープンした。東京ドーム2個分の広大で自然豊富な敷地に、66区画を有し好評を得ているキャンプ場だ。

今回「山のサブスク」と称し、ハードキャンパー様向けにグランパパ内でまだ整備されていない区画を1年間サブスクリプション契約できるという山レンタルサービスを提供するため、専用のキャンプ場「グランパパ 2nd(仮称)」を2023年5月にオープンする。

 野営感のあるキャンプを希望するハードキャンパー向けというコンセプトだが、トイレ、水道、電気などのインフラは準備されている。また、富士山が一望できるよう木々の伐採などの開拓も行う。

契約は30坪6万円/年~好きな広さで契約可能。広さは目安であるため、必ず現地にて確認後の契約となる。

出典:@Press
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事