
ドメティック株式会社は、エアーフレーム構造で立方体のオーニングテント ”HUB インフレータブルオーニング” と、ミニバンやSUVに簡単に連結が可能な オールインワンモデルの”HUB インフレータブルオーニング VANセット”、 ”HUB インフレータブルオーニング SUVセット”、その他のアクセサリーを発売する。
●文:月刊自家用車編集部
車がベースキャンプに早変わり!
“HUB インフレータブル オーニング” は、エアーフレーム構造のオーニングテント。付属のハンドポンプを使って注入口から空気を入れる事で、約3分間でHUB本体が立ちあがる。その後、付属のストラップを使ってペグ打ちをするだけで、素早く設営が完了。誰でも簡単にアウトドアレジャーの起点シェルターつくることができる。
また、HUBは2.3mの立方体であり、4面には“メッシュパネル”や “ウィンドウパネル”、 “アネックス”、 “VWコネクショントンネル”や “SUVコネクショントンネル”などのパーツをダブルジップで簡単に脱着することができる。
【メッシュパネル】
メッシュパネルの外側シートをロールアップすると、換気が可能となり、蚊や虫の侵入を防ぐ。また、外側のシートを全閉すると、完全にプライバシーを確保することが可能。さらに上下左右で半分に折りたためば、出入口としても機能する。
【ウィンドウパネル】
ウィンドウパネルのシートをロールダウンすると、雨風を遮りながら景観を堪能することができる。全閉すれば、完全にプライバシーを確保することも可能。また、上下左右で半分に折りたためば、出入口としても機能する。
【アネックス】
主寝室用に、またはペットやゲスト用の寝室として、HUB本体にアネックス(2人用)をジップで簡単に取り付けることができる。また、グランドシートが縫い付けられているインナーテントが付属。最大4つのアネックスを取り付けることで、1つのHUBの下でプライバシーを保ちつつ8人が寝ることも可能。
出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
車内の内窓掃除は意外と見落としがちだが、視界のクリアさは安全運転の要となる。特に傾斜が鋭いフロントガラスや大型モニター搭載車では、従来のワイパーでは奥まで届かず拭き残しが発生しやすい。そこで登場したの[…]
夏の日差しは強烈だ。クルマを駐車してわずか15分、車内の温度は外気温32℃の場合で58℃にも達する。シートやハンドル、ダッシュボードが高温になり、触れるのもためらうほどだ。そんな過酷な車内環境を防ぐた[…]
炎天下に駐車したクルマの中は、まるでサウナのように熱くなる。その暑さを簡単に防ぐのが、ロール式サンシェードだ。サッと引き出すだけで直射日光と紫外線、熱をブロックし、車内の温度上昇やパーツの劣化を抑える[…]
真夏の炎天下に車を駐車したあと、ドアを開けた瞬間に押し寄せる熱気。誰もが一度は経験したことがあるはずだ。エアコンを全開にしてもすぐには冷えず、シートやハンドルも熱くて触れない。そんな悩みを根本から解決[…]
軽キャンパーに求めるものは、もはや「寝られる場所」だけではない。街中でも気軽に走れて、立体駐車場にも困らず、車内では快適にくつろげること。そのすべてを叶えたのが、フィールドライフが手がけるVitaだ。[…]
最新の記事
- 1
- 2