
株式会社Wesmaは、2023年2月22日にMakuakeにて自社ブランド「DOEARTH」のエアーマットコット「Gussuri」の先行販売を開始した。
●文:月刊自家用車編集部
キャンプでも快適に寝たい!
DOEARTHが発売するエアーマットコット「Gussuri」は、キャンプ場での眠りに不満がある人の悩みを解決するプロダクト。寝袋やコットで寝ていると体が痛くなったり、朝方寒くて起きたりというトラブルを、見事に解決してくれるアイテムだ。
従来のコットは地面に直接触れない快適さがある反面、張り具合で寝心地が変わったり、ギシギシと軋む音で起きてしまい不満があった。一方、エアーマットは寝心地はいいけれど、素材が破けてしまったり使いづらい部分があった。そんな両方のいいとこ取りをしたい!という発想から生まれたのが「Gussuri」だ。
従来のエアーコットやエアーベッドでは地面に接していることで冷気が来やすいので、マット用の敷マットを使ったりホットカバーで対策をする必要があった。しかし「Gussuri」は「コット」として地面から直接冷気が当たらないばかりか、空気の層が断熱してくれる。そのため、寒くて朝起きることが激減する。
気になるのがその「重さ」だが、Gussuriはわずか3.7kgで持ち運びもラク!小さくできて肩に掛けて持ち運びできるので女性でも持ち運びが簡単だ。また、軽量でコンパクトに畳めるが、大の大人が使っても問題なし。耐荷重は150kgなので、座って1か所に負荷がかかっても安定性は抜群だ。
膨らませる為のバッテリー(5V/1A)が内蔵されており、USBポートがついているので、寝ながらでもスマホやモバイル機器を充電することが可能。災害時の避難所の中や屋外でも大活躍間違いなしだ。
出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
夏の日差しは強烈だ。クルマを駐車してわずか15分、車内の温度は外気温32℃の場合で58℃にも達する。シートやハンドル、ダッシュボードが高温になり、触れるのもためらうほどだ。そんな過酷な車内環境を防ぐた[…]
キャンピングカーに求める条件は人それぞれだが、「軽キャンパーでどこまで快適にできるのか?」という問いに対し、ひとつの明確な答えを提示してくれたのが、ステージ21が手がける「BUS KING TAIZA[…]
空気抵抗の減少を狙ったスピンドルシェイプや2段に分かれたノーズ、ボディと同色のビルトインバンパーなど、斬新なデザインでデビューしたMS60型4代目クラウン。デザインばかりではなく高級オーナーカーという[…]
ハイエースをベースに、多彩な架装でユーザーに合わせたキャンピングカーを製作しているNONIDEL(ノニデル)。そのラインアップの中でも、居住性・快適性・電装装備のすべてを高水準で備えた最上位モデルが「[…]
キャンピングカーの理想を突き詰めていくと、どうしても妥協せざるを得ない部分が出てくる。サイズ、装備、快適性、価格——それぞれに優先順位をつけながら、自分たちに最適な1台を見極めなければならない。そんな[…]
最新の記事
- 1
- 2