60秒で無重力の寝心地!ふかふかエアーマットコット「Gussuri」は、まるでベッド!

株式会社Wesmaは、2023年2月22日にMakuakeにて自社ブランド「DOEARTH」のエアーマットコット「Gussuri」の先行販売を開始した。

●文:月刊自家用車編集部

キャンプでも快適に寝たい!

DOEARTHが発売するエアーマットコット「Gussuri」は、キャンプ場での眠りに不満がある人の悩みを解決するプロダクト。寝袋やコットで寝ていると体が痛くなったり、朝方寒くて起きたりというトラブルを、見事に解決してくれるアイテムだ。

従来のコットは地面に直接触れない快適さがある反面、張り具合で寝心地が変わったり、ギシギシと軋む音で起きてしまい不満があった。一方、エアーマットは寝心地はいいけれど、素材が破けてしまったり使いづらい部分があった。そんな両方のいいとこ取りをしたい!という発想から生まれたのが「Gussuri」だ。

従来のエアーコットやエアーベッドでは地面に接していることで冷気が来やすいので、マット用の敷マットを使ったりホットカバーで対策をする必要があった。しかし「Gussuri」は「コット」として地面から直接冷気が当たらないばかりか、空気の層が断熱してくれる。そのため、寒くて朝起きることが激減する。

気になるのがその「重さ」だが、Gussuriはわずか3.7kgで持ち運びもラク!小さくできて肩に掛けて持ち運びできるので女性でも持ち運びが簡単だ。また、軽量でコンパクトに畳めるが、大の大人が使っても問題なし。耐荷重は150kgなので、座って1か所に負荷がかかっても安定性は抜群だ。

膨らませる為のバッテリー(5V/1A)が内蔵されており、USBポートがついているので、寝ながらでもスマホやモバイル機器を充電することが可能。災害時の避難所の中や屋外でも大活躍間違いなしだ。

出典:PRTIMES
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事