花粉撃退!要注目の車用空気清浄器オススメ6選!

花粉に悩むドライバーの救世主!車載用空気清浄器の中から、編集部が注目した6アイテムを紹介する。

●文:月刊自家用車編集部

花粉の量は昨年の12倍!

10年に一度の飛散量で、昨年の約12倍と言われている2023年の花粉。目のかゆみや鼻水など、花粉症の煩わしい症状に悩む人も多いはず。少しでもその症状を抑えるために、車の中にも空気清浄機を置いてみるのはいかがでしょうか。

何を買うべきか迷ってしまう人のために、編集部注目のアイテムをご紹介!

ナノイーを発生して花粉もニオイも除去!

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥6,900(2024/04/26 09:44:11時点 Amazon調べ-詳細)

花粉はもちろん、車内の匂いもスッキリ綺麗にしてくれるのがこちら。ナノイー発生ユニットも、基本的には交換不要なので手間いらず!

安心のプラズマクラスター高濃度モデル!

プラズマクラスターイオンを集中的に発生させるモードを搭載しているので、スピーディーな空気清浄が得意だ。

カーエアコン取り付けで、省スペース&効果的!

カーエアコン取り付けタイプなので、気流にイオンを乗せて空気を洗浄してくれる。邪魔にならない点も嬉しいポイント。

スマホを充電しながら空気を清浄!

シガーソケットに差し込むタイプのコンパクトなタイプ。USBポートが付いているので、スマホの充電も同時にできるぞ。

光とディスプレイで空気の状態が一目でわかる!

ライトの色で空気の状態を知らせてくれる。湿度も表示されるので、車内のコンディションを一目で把握できる。タッチレスセンサー搭載で、手をかざすだけで操作可能。

充電して使えば、置くだけでOK!

バッテリー使用時は15時間連続で稼働する。携行性に優れているので、旅行やキャンプの時にも役立つはずだ。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

  • 1