
ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、ピュアスポーツカー「F-TYPE」2024年モデルの受注を全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて開始した。
●文:月刊自家用車編集部
内燃機関を搭載した最終モデル
2024年モデルは、1948年の「XK120」から始まったジャガースポーツカーの歴史が75年目という節目を迎えるモデルイヤーであると同時に、内燃機関を搭載した最終モデルとなる。
75周年を記念し「F-TYPE 75」(クーペ、コンバーチブル)と「F-TYPE R75」(クーペ)の2つのグレードも設定し、エクステリアブラックデザインパックやインテリアブラックパック、LIMITED EDITIONインストルメントパネルフィニッシャー&トレッドプレートなど特別な装備を採用している。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
一見、何に使用するかわからない、けど使ってみたらめちゃくちゃ効果のあるカーグッズを紹介。今回は、カーメイトからリリースされているアイテムをピックアップ。愛車にアクセントを与える…だけじゃない! しっか[…]
高速道路のサービスエリアやパーキングエリアで、ふと目に入る「青い枠線の駐車マス」。空いていれば止めていいのか、それとも何か特別な意味があるのか、気になったことがある人も多いはずだ。実はこの青い枠、近年[…]
軽キャンピングカーに「何を求めるか」で、選ぶモデルは大きく変わる。豪華装備をフル搭載した完成形か、それとも自分好みに育てていく余白か。その後者を重視するユーザーに刺さる一台が「ピッコロキャンパー+ ポ[…]
日本各地での降雪のニュースを目にする機会が多くなるこのシーズン。ドライブ時に持っておきたいのが、タイヤチェーンだろう。最近は、様々なタイプがリリースされており、購入時に迷うこともあるだろう。今回、手軽[…]
家族で使えるキャンピングカーを探すと、どうしても「普段使い」と「遊び」のどちらかを妥協する場面に出くわす。だが、ハイエースをベースにしたキャンピングカー「BELUGA」は、その前提を静かに覆してくる存[…]
最新の記事
- 1
- 2







