虫が嫌がる超音波!ポータブル虫除け「MOG ONE」がアウトドアにも超便利!

setoworksは、超音波式のポータブル虫除け「MOG ONE」を、クラウドファンディングサイト「MAKUKE」にて販売している。

●文:月刊自家用車編集部

身につけるだけで虫を撃退

モグワンは超音波を発するタイプのポータブル虫除けだ。

虫が嫌う100〜600Hzの音波を発し、バッグやパンツに付けるだけで身の回りから虫を遠ざけてくれる。

360度の広い範囲に対応。どの角度からも、虫が近寄ることができないので安心だ。

化学物質ゼロなので、子供やペットはもちろん、通常の虫除けの臭いが苦手な人や肌が敏感な人にもオススメ。

どんな服装にもマッチするデザインなので、いつでもどこでも気軽に使うことができる。衝撃に強い亜鉛合金を素材としているため耐久性も高い。

コンパクトで非常に軽いことも、モグワンの魅力のひとつ。

カラーはゴールドとシルバーの2タイプ。カラビナ、充電用のUSBコード、ストラップがセットとなる。

アウトドアはもちろん、たとえば屋外のカフェテラスを利用するときにも、モグワンがあれば安心快適だ。

また、モグワンが発する音は、2段階に調節可能。電話中や子供の就寝時にも問題なく使用できる。

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。