「花粉や黄砂で汚れたボディをなんとかしたい…」そんなお悩みを解消するグッズが見つかるかも!?【Amazon 洗車・お手入れ用品の売れ筋ランキング(2023年4月)】

花粉や黄砂などにより、この時期はクルマのボディの汚れが気になる季節ですね。間近に迫ったゴールデンウィークなどは、できればキレイなクルマでお出かけしたいところです。そこでここでは、現在Amazonで売れ筋となっている”洗車系アイテム”をご紹介します。是非、愛車のリフレッシュに役立ててください。

●文:月刊自家用車編集部

頑固な汚れはすぐに落としたい

毎年のことながらこの時期は花粉汚れはもちろん、中国大陸からの黄砂飛来のニュースなどもあり、クルマが汚れる環境となっています。花粉などは付着して時間が経つと、シミや取りづらい汚れとなり、ボディをくすませる原因ともなります。

そのため、早めに高圧洗浄などで汚れを洗い流すのが理想ですが、近くに洗車場がない・高圧洗浄機を持っていない人もいると思います。そこで、ここでは自宅などの駐車スペースでも手軽に洗車ができる「Amazonの洗車系グッズ売れ筋トップ10」をご紹介します。

第10位:DeepBase『頑固な水シミや小傷が取れない時の最後の砦』【ながら洗車】

「洗車がうまくなる」をコンセプトに、プロレベルのガラスコーティングが簡単に再現できるとうたうコーティング剤。しっかり磨きたい方、小傷が目立つ経年車には、乾式施工にオススメ。

第9位:洗車 タオル マイクロファイバー 超 吸水 クロス グレー【SHSCLY】

吸水性が優れ、洗車後の余分な水分を拭きとるには最適なタオル。一拭きで瞬間吸水して車をピカピカにしてくれ、拭き跡や厄介な糸くずも残らないのも嬉しい。

第8位:グラスターゾル【PiKAL】

ツヤ透明度の高まるガラスクリーナー。ガラス・鏡以外にもスチール机やロッカー、照明器具等の電気製品に使用でき汎用性も高い。使いやすいエアゾールタイプ。

第7位:鉄粉クリーナー ボディ用【キーパー技研】

ボディに付着している鉄粉や油汚れを、化学的な力で強力に洗浄するスプレータイプのクリーナー。中性タイプなので、塗装面のコーティングを落とす心配もなし。

<次ページ>第6位〜第3位は?