話題の東急歌舞伎町タワーに注目のバーガーショップ「KABUKI BURGER & TACOS」がオープン!

新宿歌舞伎町にオープンした複合施設「東急歌舞伎町タワー」は、エンタメ要素満載の施設として連日話題になっている。そんな東急歌舞伎町タワーの顔になる1Fの通り沿いに店を構えるのが、「KABUKI BURGER &TACOS」だ。ここでしか食べられない、個性的なハンバーガーやタコスがあるというので、編集部もお邪魔してきた。

●文:月刊自家用車編集部

「和」のテイストを活かしたバーガー&タコス

こちらが東急歌舞伎町タワーの1Fにある「KABUKI BURGER &TACOS」。株式会社eatopiaが運営するお店で、系列店は銀座に店を構える高級焼肉店「銀座 山科」や「焼肉ギュウトピア」などがあり、肉に関しては間違いないことがわかる。

そんな系列店と同じルートで仕入れをしているので、とびきり美味しいお肉が味わえるのだ。しかも、ここでしか食べられない、個性的なハンバーガーとして提供される。

高級焼肉店の系列だからといって、身構える必要はない。店内は明るくカジュアルな印象だ。

モダンなデザインのバーカウンターが目立つ店内。

木材の質感であたたかみを感じるカウンター。横一列に10人以上座ることができる。

屋外にはテラス席も準備されている。晴れた日は非常に気持ちよく快適だ。ガラス張りの店内からは、外の様子を大きな視界で眺めることができる。

各席にあるのがこちらのプレート。スマホのタッチorスキャンで読み込んで、注文をする形式だ。

こちらがスマホの注文画面。シンプルで分かりやすい作りなので、スマホでの注文形式が初めての人でも安心だ。

ドリンク&タパス

バーガー&タコスということなので、ここはコーラを注文。炭酸もしっかり強めで美味しいぞ。

【フォアグラポップコーン】
高級食材のフォアグラを纏った贅沢なポップコーン。キャラメリゼしているので、カリッと甘いクセになる味だ。

【やみつきガーリックシュリンプ】
カリッと揚がったガーリックシュリンプは、確かにやみつきになる味。オイリーではないので手づかみでもサラッとしている。殻ごと尻尾までサクサク食べられるのが嬉しい。

【スパイシーチキンウイング】
甘辛いタレがジューシーな手羽とベストマッチ!ネギの良いアクセントとなり、止まらない美味しさだ。

【たっぷりエビマヨナチョス】
サクッとした食感のタコスに、山盛りのエビマヨソースが乗った一皿。プリッとしたエビがふんだんに使われており昼でも夜でも食べたいメニューだ。

タコス

【味噌漬けフィッシュタコス】
味噌に1日漬け込んだ魚のフリッターに、柚子胡椒マヨネーズを掛けていただくタコス。日本とメキシコの折衷料理とも言える一品だ。ハラペーニョのピクルスは抜きでもオーダーできるぞ。

【エビフライタコス】
巨大なエビフライを丸ごと1本使ったボリューム満点贅沢タコスがこちら。スモーキーBBQソースとオーロラソースで絶妙な味付けとなっている。

エビフライタコスは頭と尻尾を切り離していただく。

バーガー

【KABUKIバーガー】
「KABUKI BURGER &TACOS」の看板メニューがこちら。メスの和牛100%のパティに、玉ねぎ、椎茸、春菊などを使ったかき揚げを乗せた、日本らしさが溢れる贅沢バーガー。BBQso-suに生姜サウザンソースを合わせて味付けされている。間違いなくここでしか食べられない一皿だ。

【和牛バーガー】
ふわふわのバンズで、和牛パティ、トマト、レタスを挟んだシンプルなバーガー。シンプルだからこそ、素材の良さが味わいを大きく左右するが、そこは流石の和牛100%パティ、大きく

※本記事の文責は当該執筆者(もしくはメディア)に属します。※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。