[画像 No.5/10] 「もう43年も前のクルマなのか…」直線的なデザインが今は逆に新鮮! サッチモのCM曲が印象的だった、ホンダのワンダーな名車を紹介。│月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報
記事へ戻る

[画像 No.5/10]「もう43年も前のクルマなのか…」直線的なデザインが今は逆に新鮮! サッチモのCM曲が印象的だった、ホンダのワンダーな名車を紹介。

1983年 ホンダ 3代目 シビック 4ドア セダン|「もう43年も前のクルマなのか…」直線的なデザインが今は逆に新鮮! サッチモのCM曲が印象的だった、ホンダのワンダーな名車を紹介。
4ドアセダンは、3ボックスセダンの伝統をいかしたパッケージを踏襲しつつ、空力フォルムを追求して開発されている。実用車らしく、エンジンルームやキャビン、トランクルームそれぞれのスペース効率も煮詰めていることがポイント。