※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)が運営する自動車総合情報プラットフォーム「レスポンス」は、クルマ好きのためのLINEサービス『クルマら部』(ベータ版)の友だち登録数が1万人を突破したことをお知らせいたします。
『クルマら部』についてはこちら
https://response.jp/special/recent/4030/
『クルマら部』友だち追加はこちら
https://page.line.me/063orygr?openQrModal=true
『クルマら部』は、クルマへのLOVEをもっと深めて、クルマをもっと楽しんでほしいという想いから生まれたクルマ好きのための新チャンネルです。電動化や自動運転、所有から利用へ、クルマ離れなど、クルマを取り巻く環境は大きく変わりつつある中でも、クルマへの「LOVE」を運営の指針とし、読者・ユーザーがクルマへの愛を語り合う部活動のような場所を目指します。
■主なコンテンツ・機能
【ニュースランキング】
自動車ニュースサイト『レスポンス』の記事をランキング形式で紹介。
【クルマの車論調査】
2択アンケートや、クルマへのLOVEを試すクイズなど、読者参加型コンテンツを展開。
【マイニュース】
ジャンルを設定することで自分好みのニュースのみを受け取ることが可能に。
【クルマのLOVE! PICKS】
クルマを中心に、あらゆる乗り物やそれらを取り巻く環境など、様々なPICKERSの視点からニュースをピックアップし「LOVE」を語る。
「クルマのLOVE! PICKS」には、クルマを取り巻く様々なジャンルをウォッチしそれぞれの「LOVE」を語るPICKERSが登場。お気に入りのPICKERSをチェックするもよし、PICKERSのオススメ情報から知らない世界を覗いてみるもよし。LOVEへの共感や新たなLOVEの発見で、クルマへの愛を深め、広げてください。
【クルマら部マイル】
記事閲覧やクイズ/アンケート回答などの活動に応じて取得したマイルで特典に応募できるマイルプログラム。(不定期実施)
■クルマら部PICKERSメンバー
「モータースポーツラブ!」猪爪杏奈:レーシングドライバー
20歳からレースをはじめた私にとってモータースポーツは、今や切り離せるものではなく、人生のすべてをかけて取り組めるたった一つの存在です。モータースポーツの魅力を全力でお伝えし、皆さんに沼にハマってもらうことが目標です!
「チューニングラブ!」加茂新:チューニングカーライター
チューニング雑誌を編集長含め丸15年製作して独立。その間、乗り継いたチューニングカーは、AE86(現在所有)/180SX/S15/SCP10/86前期/86後期/GR86(現在所有)/ZC33S(現在所有)。自分のカラダやフィーリング、使う用途に合わせてチューニングすることで、もっと乗りやすく楽しくなるカーライフの世界をご紹介します。
「カッコイイクルマラブ!」九島辰也:モータージャーナリスト
モータージャーナリストとして新車からクラシックカーまで広くクルマと関わっていますが、やっぱり目が止まるのは「カッコイイクルマ」。その中にはスーパーカーもあれば、お手軽価格のスポーツカーもあります。それに泥道を走るワイルドなオフローダーも。要するに“フツーじゃない”クルマを積極的にフィーチャーしていきます!
「モビリティと社会ラブ!」楠田悦子:モビリティジャーナリスト
心豊かな暮らしと社会のための、移動手段・サービスの高度化・多様化と環境について考える活動を行っています。モビリティビジネス専門誌『LIGARE』創刊編集長を経て独立。国土交通省などの委員を歴任。著書に「MaaSがまるごとわかる本」、「移動貧困社会からの脱却: 免許返納問題で生まれる新たなモビリティ・マーケット」。
「バイクラブ!」小鳥遊レイラ:バイクライター、MSTVアシスタント
皆さんはじめまして。ことりちゃんこと小鳥遊レイラです。普段はモデル・タレントとしてバイクや車の試乗、たまにサーキット走行をしています。特にバイクは小排気量からビッグアドベンチャー、メガツアラーまで多種多様なマシンを楽しみながら女子目線で皆様にご紹介しています。どうぞよろしくお願いします。
「クルマら部部長」宮崎壮人:レスポンス編集長
自動車メディアに20年近く関わり、国内外の最新のクルマやモビリティ、先端技術を取材しながらも実はスポーツカー好き。ニュース的な視点を取り入れつつ、最新のFUNをピックアップします!
■レスポンス編集長 宮崎壮人 コメント
「『クルマら部』は、その名前の通り部活のようにカジュアルに、クルマ好きやあらゆる乗り物好きが集まって“LOVE=愛”を深め、語れる場にしたいという想いからオープンしました。本来クルマがもつ「かっこいい」「可愛い」「楽しい」「どこへでも行ける」…そういったシンプルな想いやワクワクをシェアし、つながることこそ、これからの自動車社会や文化を紡いでいくために必要なものだと考えています。100年に一度の大変革期と言われる自動車業界ですが、時代は変われどクルマづくりも、クルマを所有することも、その根底には必ず愛があるのではないでしょうか。ぜひ皆さんのLOVEを聞かせてください。 『クルマら部』に参加していただける皆さんのLOVEが、あしたの“FUNな”クルマやモビリティ社会を作り上げる原動力となることを信じて。」
『クルマら部』についてはこちら
https://response.jp/special/recent/4030/
『クルマら部』友だち追加はこちら
https://page.line.me/063orygr?openQrModal=true
■レスポンスについて
20年以上に渡って“いま”のクルマを商品・ビジネス・社会の3つの視点で立体的に捉え、さらにIT・デザイン・環境の面からも付加価値創造の手助けをすることをモットーとして、日々情報発信を続ける日本最大級の自動車総合情報プラットフォームです。国内のみならず、自動車関連のグローバルな情報を、業界の最前線からいち早く読者にお届けしています。
■本リリースに関するお問合せ
メディア事業本部 オートモーティブ事業部 担当:山本
https://www.iid.co.jp/contact/media_contact.html?recipient=response
広報担当
https://www.iid.co.jp/contact/pr_contact.html
株式会社イード
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL:https://www.iid.co.jp/
人気記事ランキング(全体)
出っ張らないので見た目がスッキリ!しかもパワフル! 最新のクルマには標準装備されつつあるUSB端子だが、シガーソケット(アクセサリーソケット)を利用しているユーザーもまだまだ多いはず。シガーソケットに[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車だ。 各種スイッチをはじめ、適切な[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
大メーカーに呑み込まれた航空機エンジニアの気概が、先進の小型車を生んだ ひと口に自動車メーカーと言っても、その歴史や成り立ちにより社風や個性は違う。1966年に合併した日産とプリンスも、まったく異なる[…]
最新の投稿記事(全体)
ネジはナメやすい! だからこそ、ちゃんとした外し方をマスター まず断っておきたいのが、本記事で紹介するテクニックは、自動車整備を前提にしている。それ以外のシチュエーションは想定していないのでご注意頂き[…]
ランドクルーザー プラド(2002年〜) その結果、初代および2代目ではクロカンらしいスクエアなエクステリアデザインが特徴だったランドクルーザー プラドは、3代目に進化するにあたってスポーティかつ高級[…]
クルマとスマホの連携がはかどるアイテム もはや、生活において欠くことのできない必需品となりつつあるスマートフォン。普段の生活はもちろんのこと、クルマとの連携も加速度的に進んでいる。ナビゲーションシステ[…]
信頼性の高いブランドで、安心して使用できる 昨今、様々なメーカーやブランドからリリースされる、大容量ポータブルバッテリー。amazonなどをチェックしてみると、見たことのないブランドも多数あるという印[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]