※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

自動車の電動化とインテリジェント化が進み、自動車業界は過去最大の革命に直面しています。 こうした新しいトレンドに対応するために、自動車にはより多くのソフトウェアが搭載されるようになり、自動車メーカーはハードウェアベースのアーキテクチャからソフトウェアベースのアーキテクチャであるソフトウェア 定義車(SDV)に移行しつつあります。
より安全で、よりクリーンで、より手頃な価格でのモビリティを実現するために、ヴァレオは30年以上にわたり組み込みソフトウェア のソリューションを顧客に提供し、ライフサイクルを通じて自動車の機能を更新しカスタマイズしてきました。 現在、ヴァレオが擁する20,000 人のエンジニアのうち、40% 以上がソフトウェアとシステムに専念しています。
IAA モビリティ 2023 で、ヴァレオは製品およびサービスとしてのソフトウェアを提供する anSWer を発表しまました。 この新しいオープンでスケーラブルなモジュール式のオファーには、お客様向けのクラス最高のアプリケーション、ミドルウェア、サービスが含まれます。
1. エンドユーザー アプリケーション:
ADAS、インテリジェントなライティング、電動パワートレイン、サーマルマネージメントの分野で認められているヴァレオの専門知識に基づいて、ヴァレオ anSWer はすべてのモビリティ プレイヤーにクラス最高のアプリケーションを提供します。 ADAS の世界的リーダーであるヴァレオは、認識、フュージョン、プランニングのフルスタックと実証済みの運転・駐車機能の幅広いポートフォリオを提供します。
2. ミドルウェア ソフトウェア:
アプリケーションと SOC 間の通信を可能にし、システム全体が確実に動作するようにします。安全性、サイバーセキュリティ、OTA(Over The Air)アップデートにおいてクラス最高のパフォーマンスを達成するために、 ヴァレオ anSWer には今日のコネクテッドカーに合わせたソリューションが含まれています。 ヴァレオ anSWer は、アグノスティックでユニークなオープンソース ソフトウェア アプローチを採用し、ソフトウェア のエコシステム全体、幅広いオペレーティング システム、すべての顧客と自動車・テクノロジー業界の主要企業とインターフェイスをとります。
3. OEMカスタマーへのサービス:
ソフトウェア アーキテクチャの設計、統合、検証、テスト、メンテナンスをサポートする経験豊富なチームによるサービスをOEMに提供します。
ヴァレオ anSWer は、主要なアプリケーションのビルディング ブロックとしてソフトウェア スタック、アプリケーション サポート パッケージとミドルウェアをサービスとして提供します。統合、テスト、検証とメンテナンスのためのヴァレオのサービスは、車両の使用期間を通しての機能とセキュリティを保証します。
ヴァレオのオファーはセット販売ではなく、フレキシブルです。 また、これはアグノスティックであり、クライアントはSOC を柔軟に選択することができ、ヴァレオはオープン コミュニティ、つまり非差別化ソフトウェアのオープンソース コラボレーションをサポートしています。
精鋭のソフトウェアエキスパートからなるグローバルな チームの専門知識を活用したヴァレオの革新的で新しいアプリケーションは、ヴァレオ ハードウェアとの相乗効果を最大化する最新機能を備えていますが、ソフトウェア単独で利用することもできます。 ヴァレオの顧客は、専用のソフトウェア ライセンス (契約) によって、ハードウェアの有無にかかわらずヴァレオのソフトウェアを選択できます。
ヴァレオの CEOであるクリストフ・ペリヤは次のように述べています。「30 年以上にわたり、ヴァレオは専門分野である電動化、ADAS、サーマルマネージメント、ライティングあらゆる分野で新たな機能を実現してきました。 私たちは名だたる国際的な OEM とテックプレイヤーと長期にわたって緊密に協力しており、ヴァレオのソリューションはよりスマートでより安全なモビリティに貢献してきました。 業界が進化する中、今のマーケットの非常に大きな機会を掴み、自らの強力なポジショニングを活用して、変化するお客様のニーズにさらに適切に応えたいと考えています。 ヴァレオ anSWer により、私たちのソフトウェアとハードウェア ソリューションを併用あるいは個別に活用し、お客様のあらゆるプロジェクトをサポートしていきます。」

テクノロジー企業であり、すべての自動車メーカーとニューモビリティプレーヤーのパートナーであるヴァレオは、モビリティをよりクリーンで、より安全で、よりスマートにするために、たゆまずイノベーションを行っています。 ヴァレオは、電動化の加速、ADASの加速、インテリア・エクスペリエンスの再創出とライティング・エブリウェアにおいて、技術的・工業的なリーダーです。モビリティの変革に不可欠なこれらの4分野は、今後数年間のグループの成長を牽引しています。数字で見るヴァレオ:2022年、グループの売上は200億ユーロに達しました。2022 年 12 月 31 日時点で 109,900人の従業員を擁し、29カ国で183カ所の工場、21カ所の研究センター、44カ所の開発センター、18カ所の物流拠点を構えています。ヴァレオはパリ証券取引所に上場しています。
人気記事ランキング(全体)
冬のエアコンは“いきなり全開”が一番ムダになる理由 冬の朝は車内が冷え切り、シートもハンドルも硬く感じる。そんな状況で暖房を思い切り上げてしまうドライバーは少なくない。しかし、暖房はエンジンの排熱を利[…]
予想外のトラブルに備える、小さな“安心材料” クルマに乗っていると、どれだけ用心していても避けられない出来事がある。釘を踏み抜くパンクや、走行中の異物接触、さらには路肩での急な停車など、経験した人なら[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]
最新の投稿記事(全体)
「堂々・威厳」をデザインコンセプトに開発 このCR-V用純正アクセサリーは「堂々・威厳」をデザインコンセプトに開発。スポーティーで洗練された印象の「アーバンプレミアム」と、さらなる風格とタフな存在感を[…]
内装イルミで夜間の快適性を大幅に向上 今回の一部改良では、より上質な室内空間を目指して室内の造形や素材の美しさを際立たせる64色のイルミネーションを新規採用したインテリアイルミパッケージを導入。 さら[…]
究極のオールラウンダーとして開発された最上級SUV 6代目となる新型CR-Vのグランドコンセプトは「感動CR-V」。「SUVだから」という妥協を一切排除し、相反する価値である快適性・走行性・ユーティリ[…]
わさびを主成分とした抗菌剤で、エアコン内部のニオイを抑制 エアコンフィルターに装着して除菌消臭効果を格段に向上させるという製品が、自動車部品のグローバルメーカーValeoのわさびデェールだ。この製品は[…]
なぜLEDライトは雪を溶かせないのか? LEDヘッドライトが普及の中心に座り始めて久しい。高い光量と応答性、寿命の長さなど、多くのメリットがあることは自動車好きなら説明不要だろう。しかし冬の寒さが深ま[…]












