※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
自動車の電動化とインテリジェント化が進み、自動車業界は過去最大の革命に直面しています。 こうした新しいトレンドに対応するために、自動車にはより多くのソフトウェアが搭載されるようになり、自動車メーカーはハードウェアベースのアーキテクチャからソフトウェアベースのアーキテクチャであるソフトウェア 定義車(SDV)に移行しつつあります。
より安全で、よりクリーンで、より手頃な価格でのモビリティを実現するために、ヴァレオは30年以上にわたり組み込みソフトウェア のソリューションを顧客に提供し、ライフサイクルを通じて自動車の機能を更新しカスタマイズしてきました。 現在、ヴァレオが擁する20,000 人のエンジニアのうち、40% 以上がソフトウェアとシステムに専念しています。
IAA モビリティ 2023 で、ヴァレオは製品およびサービスとしてのソフトウェアを提供する anSWer を発表しまました。 この新しいオープンでスケーラブルなモジュール式のオファーには、お客様向けのクラス最高のアプリケーション、ミドルウェア、サービスが含まれます。
1. エンドユーザー アプリケーション:
ADAS、インテリジェントなライティング、電動パワートレイン、サーマルマネージメントの分野で認められているヴァレオの専門知識に基づいて、ヴァレオ anSWer はすべてのモビリティ プレイヤーにクラス最高のアプリケーションを提供します。 ADAS の世界的リーダーであるヴァレオは、認識、フュージョン、プランニングのフルスタックと実証済みの運転・駐車機能の幅広いポートフォリオを提供します。
2. ミドルウェア ソフトウェア:
アプリケーションと SOC 間の通信を可能にし、システム全体が確実に動作するようにします。安全性、サイバーセキュリティ、OTA(Over The Air)アップデートにおいてクラス最高のパフォーマンスを達成するために、 ヴァレオ anSWer には今日のコネクテッドカーに合わせたソリューションが含まれています。 ヴァレオ anSWer は、アグノスティックでユニークなオープンソース ソフトウェア アプローチを採用し、ソフトウェア のエコシステム全体、幅広いオペレーティング システム、すべての顧客と自動車・テクノロジー業界の主要企業とインターフェイスをとります。
3. OEMカスタマーへのサービス:
ソフトウェア アーキテクチャの設計、統合、検証、テスト、メンテナンスをサポートする経験豊富なチームによるサービスをOEMに提供します。
ヴァレオ anSWer は、主要なアプリケーションのビルディング ブロックとしてソフトウェア スタック、アプリケーション サポート パッケージとミドルウェアをサービスとして提供します。統合、テスト、検証とメンテナンスのためのヴァレオのサービスは、車両の使用期間を通しての機能とセキュリティを保証します。
ヴァレオのオファーはセット販売ではなく、フレキシブルです。 また、これはアグノスティックであり、クライアントはSOC を柔軟に選択することができ、ヴァレオはオープン コミュニティ、つまり非差別化ソフトウェアのオープンソース コラボレーションをサポートしています。
精鋭のソフトウェアエキスパートからなるグローバルな チームの専門知識を活用したヴァレオの革新的で新しいアプリケーションは、ヴァレオ ハードウェアとの相乗効果を最大化する最新機能を備えていますが、ソフトウェア単独で利用することもできます。 ヴァレオの顧客は、専用のソフトウェア ライセンス (契約) によって、ハードウェアの有無にかかわらずヴァレオのソフトウェアを選択できます。
ヴァレオの CEOであるクリストフ・ペリヤは次のように述べています。「30 年以上にわたり、ヴァレオは専門分野である電動化、ADAS、サーマルマネージメント、ライティングあらゆる分野で新たな機能を実現してきました。 私たちは名だたる国際的な OEM とテックプレイヤーと長期にわたって緊密に協力しており、ヴァレオのソリューションはよりスマートでより安全なモビリティに貢献してきました。 業界が進化する中、今のマーケットの非常に大きな機会を掴み、自らの強力なポジショニングを活用して、変化するお客様のニーズにさらに適切に応えたいと考えています。 ヴァレオ anSWer により、私たちのソフトウェアとハードウェア ソリューションを併用あるいは個別に活用し、お客様のあらゆるプロジェクトをサポートしていきます。」
テクノロジー企業であり、すべての自動車メーカーとニューモビリティプレーヤーのパートナーであるヴァレオは、モビリティをよりクリーンで、より安全で、よりスマートにするために、たゆまずイノベーションを行っています。 ヴァレオは、電動化の加速、ADASの加速、インテリア・エクスペリエンスの再創出とライティング・エブリウェアにおいて、技術的・工業的なリーダーです。モビリティの変革に不可欠なこれらの4分野は、今後数年間のグループの成長を牽引しています。数字で見るヴァレオ:2022年、グループの売上は200億ユーロに達しました。2022 年 12 月 31 日時点で 109,900人の従業員を擁し、29カ国で183カ所の工場、21カ所の研究センター、44カ所の開発センター、18カ所の物流拠点を構えています。ヴァレオはパリ証券取引所に上場しています。
人気記事ランキング(全体)
大メーカーに呑み込まれた航空機エンジニアの気概が、先進の小型車を生んだ ひと口に自動車メーカーと言っても、その歴史や成り立ちにより社風や個性は違う。1966年に合併した日産とプリンスも、まったく異なる[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
最新の投稿記事(全体)
出っ張らないので見た目がスッキリ!しかもパワフル! 最新のクルマには標準装備されつつあるUSB端子だが、シガーソケット(アクセサリーソケット)を利用しているユーザーもまだまだ多いはず。シガーソケットに[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]
限定車オーバーランド が、新色グレーマグネシオメタリックで登場 今回導入されるジープ コマンダー オーバーランドは、コマンダー リミテッドをベースに、エンペラドールブラウン色のスウェード素材をふんだん[…]
まずは今年を代表する10台を選出、その中から投票でイヤーカーが選ばれる 日本カー・オブ・ザ・イヤーは、市販を前提として日本国内で(前年の11月1日より当年の10月31日まで)発表される乗用車の中から、[…]