※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
~オンライン開催のセッション登壇者とも交流可能な特別プログラム ~
モビリティデータを活用したサービスを提供する株式会社スマートドライブ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:北川烈、以下「当社」)は、2023年9月26日(火)にオンライン開催「Mobility Transformation 2023」の終了後、同日夜にオフラインでの特別プログラム『Mobility Transformation 2023 交流会』を開催することになりましたのでお知らせします。
『脱炭素社会の実現に向けたモビリティの未来』を今回のメインテーマとする「Mobility Transformation 2023」は、事前の視聴登録者数が1000人を超えるなど大きな関心が寄せられています。一方で、「業種や業界を超えたつながりが欲しい」、「カンファレンス後に、今後の共創などについてディスカッションしたい」などのお声をいただきました。
2019年に第1回の「Mobility Transformation 2019」をオフラインで開催して以来、当社がこのカンファレンスを継続してきた理由は、まさに業界を超えた共創を推進することです。今回、寄せられた声にお応えして、限られた人数にはなりますがオフラインで『Mobility Transformation 2023 交流会』を開催することとしました。
交流会には、「Mobility Transformation 2023」の登壇者の一部や、登壇者の所属企業の方々、当社のパートナー企業および当社社員などが参加予定です。ご関心のある方は、ぜひ参加をご検討いただければと思います。
以上
●「Mobility Transformation 2023 交流会」概要
日時 | 2023年9月26日(火)19:00開始(18:30受付開始、21:00終了予定) |
会場 | 東京・銀座のレストランが会場になります。(参加者にご案内します) |
参加費 | 5,500円(税込み) |
参加方法 | カンファレンスHPよりお申込みいただき、事前に参加費をお支払いください。 ※既にカンファレンスにお申込みの方には別でご案内をいたします。 ※申込多数の場合は抽選となります。 |
●「Mobility Transformation 2023」概要
日時 | 2023年9月26日(火)12:00〜16:30 |
参加費 | 無料 |
参加方法 | カンファレンスHPより事前登録 https://mobility-transformation.com/conference/mt2023/?argument=emY98hzY&dmai=a65041a6c58610 |
視聴方法 | 事前登録の参加希望者へURLをメールにてご案内 |
●「Mobility Transformation 2023」タイムスケジュール
Time | セッションタイトル | 登壇者 |
12:00~12:15 | スマートドライブが考える 脱炭素社会に向けた共創 | 北川 烈(株式会社スマートドライブ) |
12:15~13:00 | 日産 元COOが見つめる EVシフトの本質的な課題とは 〜グローバルな視点で、今後日本企業に求められることを考える〜 | 志賀 俊之(株式会社INCJ) 浅島 亮子(株式会社ダイヤモンド社) |
13:00~14:00 | EVシフトを加速させるために不可欠な充電インフラの課題と、EVを活用することでの新しい生活のあり方に迫る | 徳重 徹(Terra Motors株式会社) 高橋 雅典(株式会社Hakobune) 北川 烈(株式会社スマートドライブ) |
14:00~14:30 | 東京電力パワーグリッドが推進する地方分散型のエコシステム 〜2030年に向けた再エネ・モビリティ・デジタルの探求〜 | 岡本 浩(東京電力パワーグリッド株式会社) 小嶋 祐輔(株式会社MakeD) |
14:30~15:00 | 脱炭素社会に向けたKDDIの挑戦 〜IoT×グローバルの最新事例〜 | 野口 一宙(KDDI株式会社) |
15:00~15:30 | IoT×AIが切り拓く「スマート社会」と、AIの実装から見えるカーボンニュートラルの可能性 | 松下 享平(株式会社ソラコム) 上田 雄登(株式会社松尾研究所) |
15:30~16:30 | スズキ・ソミックグループが切り拓く地域社会の新しい未来 〜共創で拡がる脱炭素化戦略とは〜 | 熊瀧 潤也(スズキ株式会社) 石川 彰吾(株式会社ソミックマネージメントホールディングス) 北川 烈(株式会社スマートドライブ) |
【スマートドライブのサービス】
業界の垣根を超えたコミュニティー Mobility Transformation
https://www.mobility-transformation.com/
走行データの取得・蓄積・活用 Mobility Data Platform
https://smartdrive.co.jp/mobility-data-platform/
「経営者とドライバーが使いたいNo. 1(※)」法人向け車両管理システム SmartDrive Fleet
https://smartdrive.co.jp/fleet/
※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年5月期_ブランドのイメージ調査
※「SmartDrive」、「SmartDrive Fleet」、「SmartDrive Cars」、「Mobility Data Platform」、「Mobility Transformation」、「Vector G」は、株式会社スマートドライブの商標または登録商標です。
■会社概要 株式会社スマートドライブ
会社名:株式会社スマートドライブ (東京証券取引所グロース市場:証券コード5137)
設立:2013年 10月
代表取締役:北川 烈
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー12階
人気記事ランキング(全体)
大メーカーに呑み込まれた航空機エンジニアの気概が、先進の小型車を生んだ ひと口に自動車メーカーと言っても、その歴史や成り立ちにより社風や個性は違う。1966年に合併した日産とプリンスも、まったく異なる[…]
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
最新の投稿記事(全体)
出っ張らないので見た目がスッキリ!しかもパワフル! 最新のクルマには標準装備されつつあるUSB端子だが、シガーソケット(アクセサリーソケット)を利用しているユーザーもまだまだ多いはず。シガーソケットに[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]
限定車オーバーランド が、新色グレーマグネシオメタリックで登場 今回導入されるジープ コマンダー オーバーランドは、コマンダー リミテッドをベースに、エンペラドールブラウン色のスウェード素材をふんだん[…]
まずは今年を代表する10台を選出、その中から投票でイヤーカーが選ばれる 日本カー・オブ・ザ・イヤーは、市販を前提として日本国内で(前年の11月1日より当年の10月31日まで)発表される乗用車の中から、[…]