※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
最旬版 改造車の面白がり方
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤秀伸)は、2024年2月26日より『OPTION(オプション) 2024年4月号』を発売いたします。
東京オートサロンで幕を開けた2024年のチューニングシーン。3月号では幕張メッセからの速報としてその様子を紹介したが、「やっぱり走ってる姿が見たい」ということで注目マシンを抽出。その雄姿とともにチューン&カスタム手法を徹底的に調査。これから流行るベースマシン情報や競技マシン向けの高等技術、若手の新鋭チューナーまで、最新トレンドを紹介していこう!
オプション2024年4月号
特集:走る!! 東京オートサロンTUNING TREND 2024
発売日:2月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13163
巻頭特集は東京オートサロンに出展されたチューンドの中でも、特に2024年のトレンドを先取りしているマシンをピックアップ。改めてその作り込みをより詳細にチェックするだけではなく、走行シーンを激写してクールな表情をお届けする。
ますます盛り上がる旧車レストモッド。ヴェイルサイドが製作した230セドリック、ロッキーオートが製作したロッキー2000GTという、それぞれメイキングのアプローチが異なる2台をDaiが緊急試乗。走らせてこそ分かる魅力をインプレッションする。
トラストとコラボレーションでBMW E36 M3ターボを製作したムーンテック。最近チューニング&カスタムシーンで何かと名前を耳にするその存在だが、なんと代表の田口氏は29歳という若手なのだ。その人となり、今後の野望をインタビューで紹介しよう。
競技スペックのドリフトマシンのスペックをチェックする新連載『Battle Mode D』。連載第2回はシルビア遣いとして知られる中村直樹が、D1GP2023シーズンに投入したニューマシン、GR86の秘密に迫る。
全国屈指のプロショップ集団、RH9。3月号では鈴鹿サーキットでのタイムアタックの様子を紹介したが、今回は筑波サーキットで行なわれたタイムアタックイベントに密着。R35GT-Rのコースレコード樹立なるか!?
第2特集では、東京オートサロンで発表された数々の新作スポーツホイールの中から「機能美」というキーワードの下に厳選したモデルを紹介。他にもメンテナンスやナットなどの周辺情報や、純正流用テクニックなど読み応えたっぷりの内容になっている。
オプション2024年4月号
特集:走る!! 東京オートサロンTUNING TREND 2024
発売日:2月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13163
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:伊藤秀伸
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年2月26日
株式会社三栄
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
三角表示板とオサラバできる、ありがたい新世代の停止表示器材 エーモンから発売されている「パープルセーバー」は、〝三角表示板〟の代わりに使用できる停止表示器材。三角表示板は畳んだ状態でもラゲッジ内で大き[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。 燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車だ。 各種スイッチをはじめ、適切な[…]
最新の投稿記事(全体)
人気タレントを使ったテレビCM戦略は、ミゼットから始まった クルマのCMにタレントが登場するのは、今では当たり前のこと。旬のタレントと新型車の取り合わせは、時に大きな話題にもなる。その先駆けとなったの[…]
iPhoneやiPadの画面を純正ディスプレイに簡単に表示、最高すぎだろ! 最近は純正ディスプレイにスマートフォンの映像を表示できるクルマが増えているのだが、接続方法はクルマによってまちまち。その中で[…]
ベース車両はスズキのエブリイ ベースとなる車両はスズキのエブリイ。燃費の良さや、運転のしやすさが際立つ軽自動車であるにもかかわらず、広い車内空間を誇る人気車だ。 シンプルでコンパクトな外観は、街乗りで[…]
コンパウンド磨きでは物足りない、ならばエアブラシで完璧修理を! サイドミラーはボディより外側に出っ張っている関係で、ガリっとやってしまったなんて経験をしたユーザーは多いと思う。ミラー自体に不具合が生じ[…]
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]