【アッパー層ママ260人に聞いた自動車所有の動向調査】自動車を所有している人は84%。都市部在住者でも72%が所有しており、一般所有率の1.4倍に。

  • 株式会社ネクストビート[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している260人のアッパー層ママを対象に「自動車所有に関する動向調査」を実施いたしました。

▼詳細はこちらから

https://style-cp.kidsna.com/wp/wp12

■現在自動車を所有しているか

■現在自動車を所有しているか(都市部在住者)

■主な所有理由について

■所有している自動車のタイプについて

■自動車を購入する際の情報収集について

この他にも「所有している自動車のメーカー」や「どんな人のおすすめで自動車を購入したいか」「自動車を購入する際に重視するポイント」「購入経路」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。

■アッパー層ママ260人に聞いた!子育て世帯の自動車所有に関する動向調査調査


<テーマ> ※ポイントを抜粋

・自動車の所有状況と所有理由

・所有している自動車のタイプ、メーカー

・自動車を購入する際の情報収集先

・どんな人がおすすめした自動車を購入したいか

・自動車を購入する際に重視するポイント

・自動車の購入経路

・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント

・本調査から得られた結果

こんな方におすすめ

 ✔️ 自動車の販促、PRに携わっている方

 ✔️ 子育て世帯が自動車を購入する際の判断ポイントを知りたい方

 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。

▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから

https://style-cp.kidsna.com/wp/wp12


【調査概要】

調査対象者:KIDSNAアンバサダー 

調査期間:2024年1月17日〜2024年1月23日 

調査方法:インターネット調査

回答件数:260件


富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは

下記へご連絡お願い致します。

ml-media-sales@nextbeat.net

■「KIDSNA STYLE」について

~育てるを考える子育て情報メディア~

教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。

https://kidsna.com/magazine

■株式会社ネクストビートについて

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。

https://www.nextbeat.co.jp

※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。