急上昇の要因は“出張車検”。タイパ効果抜群                   セイビーの出張修理・整備件数 累計15万台達成のお知らせ

  • 株式会社Seibii[PR TIMES]

※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。

1万台が2年で10万台 その後約半年で15万台に

自動車の出張修理・整備サービスを全国47都道府県で展開する株式会社Seibii(以下セイビー・本社:東京都港区 / 代表取締役社長:千村 真希)は、累計15万台の自動車修理・整備台数を達成しました事をご報告いたします。

15万台達成実績15万台達成実績

出張修理・整備台数急増の背景】

 セイビーは2019年1月の創業。2021年7月には出張修理・整備台数1万台に到達しました。

2年後の2023年9月、累計作業実績件数10万台に達すると、

6か月後の2024年3月22日、累計作業台数15万台を達成いたしました。 

わずか6カ月で5万台を上積みした事となった背景には、

  1.    多くの国家資格を有する整備士約800名がセイビーの企業理念に共感し、登録いただいた事
  2.   多くのお客さま、お取引先さまにセイビーが展開する出張修理・整備の利便性や品質を高く評価いただいた事
  3.  修理・整備箇所を車種ごとに画像でデータ化を実施。仕組みとITの技術を導入し、品質管理の向上に努めた事
  4.  セイビーの整備士は15万台から蓄積したデータやノウハウをアプリなどで共有し、高品質なサービス提供を標準化する仕組みをめざした事→整備士が対応した経験の無い車種の特徴や注意点なども共有化さらに以下の点が挙げられます
  5. 「出張車検」サービスが高評価。23年/22年で3.4倍の伸び。24年1月単月では前年同月比10倍以上の伸びを示した。その秘訣は「タイパの良さ」。キーを渡すだけで車検終了!

対応件数はお客さまからの評価に他ならないと認識しております。

【お客さまからの評価】更新の必要有り、要確認‼

お客さまからの評価(ユーザーレビューアンケート*)は以下の通り高評価をいただきました。

  • 現場整備士の作業に対する評価          「★4.8/5.0」(5点満点中、4.9点)
  • サービスに対しての総合評価       「★4.9/5.0」(5点満点中、4.8点)

と、高い評価をいただきました。

*ユーザーレビューアンケートとは‥‥セイビーを利用いただいたお客さまを対象に、サービス利用後に弊社が実施しているアンケート調査です。(任意回答/集計期間:2020年5月~2024年3月)集計期間中のセイビーの問い合わせ対応に関する評価、現場での整備士の作業対応に関する評価をもとに算出。

【品質管理&お客さま対応担当者コメント】

  • 「多くのお客さまから厳しく、且つあたたかいご意見やご要望をいただいた結果、今回の15万台へ到達したものと考えています。まだまだここは通過点。さらに2年後には100万台の修理・整備の実績を積み上げていきたいと考えております。多くの整備士の方々にもセイビーの事業に参画いただいた事が最大の喜びです。」
  •   セイビーは今後とも、お客さまの安全・安心を最優先とした「整備士を社会の主役に」を踏まえた事業を通じて社会に貢献してまいります。

以上

《企業概要》

  • 会社名: 株式会社Seibii 
  • 所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル6F
  • 資本金:  1億円
  • 設  立: 2019年1月22日 
  • 代表者: 千村 真希(ちむら・まき) 
  • 事業内容:自動車の整備・修理出張サービスの企画・開発・運営

Seibii会社概要

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