※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GT」シリーズ
株式会社JVCケンウッドは、国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GT」のシリーズパートナーとして、2024年シーズンも「SUPER GT」 2024シリーズ全戦(全8レース)において、GT500クラス全車(15台)とGT300クラス(6台)に専用開発の車載カメラを供給し、迫力ある映像を通してレースの模様を余すことなくお伝えします。
当社は2013年シーズンより「SUPER GT」のシリーズパートナーを継続しています。2014年シーズンには、当社独自の高い映像技術を活用し、市販カメラをベースとして「SUPER GT」専用に開発した車載カメラがレースカーへの搭載に採用。以来、当社の車載カメラは、振動や高熱が伴う過酷な環境下における耐久性を確保しながら、ひずみを低減したクリアな映像を提供し、レースコンテンツの魅力や価値の向上に貢献するとともに、レースファンに感動を届けてきました。当社の車載カメラによる高精細映像は、スポーツ専用チャンネル「J SPORTS」、およびYouTube™の「SUPER GT Official Channel」でご覧いただけます。
<「SUPER GT」について>
株式会社GTアソシエイションが運営する、日本を代表する国内最高峰のモータースポーツイベントの一つ。世界各国の自動車メーカーからさまざまな車種が出場。市販車をレギュレーションに従って改造し、その範囲によって性能と速さの違うGT500、GT300の2つのクラスのレースカーが一緒に走り、速さを競う。
・「SUPER GT」オフィシャルサイト︓https://supergt.net/
・YouTube™「SUPER GT Official Channel」︓
https://www.youtube.com/@SUPERGTOfficialChannel/videos
<当社のモータースポーツへの取り組みについて>
モータースポーツは、関係する各企業が最先端のテクノロジーを集結し、極限への挑戦と激しい競争を繰り広げるドラマチックなスポーツイベントです。当社は、このテクノロジーを通じた感動の創造に共感し、当社の企業理念「感動と安心を世界の人々へ」のもとに、モータースポーツのスポンサーシップを行っています。また、この過酷なレースフィールドで培った経験、技術をフィードバックし、当社のこれからの商品開発につなげていきます。
・KENWOOD × MotorSportsサイト︓https://www.kenwood.com/motorsports/
<商標について>
・YouTube™ は、Google LLCの商標および登録商標です。
当社プレスリリースURL:https://www.jvckenwood.com/jp/press/2024/0403-01.html
本資料の内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
www.jvckenwood.com
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
“壊れないクルマ”を証明した日本車の海外ラリー挑戦、現場では様々なパーツが開発された歴史あり 今どきの日本車は、オイル交換などの最低限のメンテナンスさえしておけば、壊れるリスクはかなり低い。日本国内だ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
パワートレーンは、マイルドハイブリッド、ディーゼルターボ、プラグインハイブリッドの3タイプ パサートは1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るロングセラーモデル。9世代目となる現行型はワゴンボディ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]