※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
女性ドライバー三浦愛が 2024 F110 Cup 東西王者決定戦に参戦いたします。
発足2年目を迎えるTeam Mは、2023 KYOJO CUPチャンピオンで監督の三浦愛をドライバーとし、昨年までFIA F4で使用された童夢社製F110車両のワンメイクレース “ F110 CUP ”に参戦いたします。
【三浦愛コメント】
F110 CUPへの参戦は、Team Mを成長させるための土台作りとして捉えています。
若手ドライバーや女性ドライバーの育成において、この先、フォーミュラでの走行経験が
必須と考えており、ドライバーのみならずエンジニアやメカニックなど未来のモーター
スポーツと自動車業界を支える技術者の成長にも繋げたいと考えています。
チームには経験豊富なベテランエンジニアとメカニック、四輪レース初参戦の若手メカ
ニックなど個性豊かなスタッフを揃えています。
それぞれのキャラクターを活かしながら、レース参戦を通じて様々なノウハウをチーム
内外に継承していきたいと考えています。
Team Mは、新たなカテゴリー「F110 CUP」の初代王者を目指します。
【大会日程】
西日本王者決定戦 4月28日(日) 岡山国際サーキット
東日本王者決定戦 10月19日(土)~20日(日) モビリティリゾートもてぎ
(全2大会4戦)
F110 CUP 公式サイト:https://f110cup.com/
【2024 F110 CUP Team M参戦体制】
■チーム名:Team M
■車両名:Team M with ULS Factory
■ゼッケン:17
■ドライバー:三浦 愛
【ドライバープロフィール】
三浦 愛(みうら あい)
生年月日 1989年 11月24日
血液型 B型
身長 153cm
出身地 奈良県
趣味・特技 ヨガ、ドライブ、旅行
<戦歴>
12歳でレーシングカートをはじめる
デビューウィンを皮切りに国内外の数々のレースに参戦
2009年 大阪産業大学ソーラーカープロジェクトのドライバーとして
FIAソーラーカーレース鈴鹿で世界チャンピオンに輝く
2014年 全日本F3選手権で女性ドライバー史上初となるクラス優勝を果たす
2020年 KYOJO CUPシリーズチャンピオン、文部科学大臣賞受賞
FCR-VITA(男女混走レース)シリーズチャンピオン
2021年 フォーミュラリージョナルジャパンで女性ドライバー史上初優勝
シリーズランキング2位
2023年 自身のレーシングチーム“Team M”を発足
KYOJO CUP シリーズチャンピオン、文部科学大臣賞受賞
【Team Mプロフィール】
会社名 : 株式会社M
代表者 : 代表取締役社長 三浦 茂
モータースポーツ事業 代表 三浦 愛
所在地 : 〒634-0824 奈良県橿原市一町678-5
Factory 〒353-0002 埼玉県志木市中宗岡3-12-30
URL : https://team-m-ms.jp/
事業内容: レース参戦・マシンメンテナンス、ドライビング講習、イベント企画、
ドライバー・エンジニア・メカニックの育成、企業との共同開発 等
お問合せ: Tel 0744-27-8590
Fax 0744-27-8790
https://team-m-ms.jp/contact/
人気記事ランキング(全体)
ベース車はスズキ・エブリイワゴン/キャビン 2mini Frozoo(マリナRV) ベースとなる車両はスズキ・エブリイワゴン。釣りやキャンプなどアウトドア趣味のユーザーに人気が高い軽バンコンは、キャン[…]
ナメたナットを切って外すツール 角をナメてしまったナットは、外れたとしても再利用することは難しい。であれば、壊してして外す、という選択肢もある。それを可能とするツールが「ナットブレーカー」だ。ナットを[…]
ベース車両はダイハツのアトレー ベースとなる車両はダイハツのアトレー。燃費が良く小回りの効く軽自動車でありながら、車内スペースが広く、多くの荷物も積み込める人気の車。キャンピングカーイベントではベース[…]
1:トヨタ マークII/チェイサー/クレスタ[X70] デビュー:1984年8月 ボディカラーは”スーパーホワイト”ほぼ一択”だ。ワインレッドの内装に、柔らかなシート表皮。どこか昭和のスナックを思い起[…]
タイヤに被せるだけの簡単取り付け 降雪地帯やアウトドアレジャー好きの方であれば、スタッドレスタイヤは当然用意するもの。しかし「稀に雪に見舞われる」程度の地域であれば、場所をとり、交換の手間がある上に”[…]
最新の投稿記事(全体)
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
パワートレーンは、マイルドハイブリッド、ディーゼルターボ、プラグインハイブリッドの3タイプ パサートは1973年の発売以来、50年以上の歴史を誇るロングセラーモデル。9世代目となる現行型はワゴンボディ[…]
ベース車両はトヨタのハイエース ベースの車両はトヨタのハイエース。カスタムの幅が広く、アウトドアを中心としたユーザーに、非常に人気の高い車だ。 ハイエースはなんと言ってもクラス最大級の荷室の広さが魅力[…]
ベース車両は日産のNV200バネット ベースとなる車両は日産のNV200バネット。 荷室が広くカスタムの自由度が高い。一方で、キャラバンより小ぶりなため、運転しやすく駐車スペースで悩むことも少ない。4[…]
特別仕立てのラジエターグリル&フェンダーで、〝AMG〟イメージをアピール 今回導入される「Mercedes-AMG CLE 53 4MATIC+ Cabriolet 」は、AMG専用デザインを採用した[…]