※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
ステッカーデザインなど詳細はこちら https://cheerdrive.jp/informations/161
「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会」(以下JCV)は、一般ドライバーが愛車に好きなブランドやコンテンツのステッカーを貼って走行することで企業や団体を応援し、お礼として走行距離に応じた特典を得られるシェアリングエコノミーサービス「Cheer Drive」(運営:株式会社チアドライブ、本社:東京都中央区、代表取締役社長:保科昌孝、 http://cheerdrive.jp/ )とコラボレーションし、「途上国の子どもにワクチンを贈るキャンペーン」を7/1(月)~9/30(月)まで開催いたします。
皆さまがお持ちの自動車に、指定のステッカーを貼って走行いただくことで、JCVの行う途上国の子ども達に対するワクチン支援活動のPRにつながるだけでなく、参加費の大半が、ポリオやはしかなどのワクチンとして、世界の子ども達に寄付されるキャンペーンです。お申込みは「Cheer Drive」アプリで受け付けております。皆さま、ぜひご参加ください。(キャンペーンの詳細はこちら:https://cheerdrive.jp/informations/161)


- 【キャンペーン概要】
●キャンペーン名: 途上国の子どもにワクチンを贈るキャンペーン
●申込期間: 2024年6月26日(水) 〜 9月15日(日)
●走行期間: 2024年7月1日(月) 〜 9月30日(月)
●参加台数: 上限なし
●対象地域: 全国
●参加費用:
①リアウインドウプラン:3,500円(税込)
②ミニリアウインドウプラン:2,000円(税込)
※参加費の経費を除く全額が、株式会社チアドライブを通してJCVに寄付され、ポリオやはしか、破傷風などのワクチンや関連機器となってミャンマー、ラオス、ブータン、バヌアツの子どもたちに贈られます。
●ステッカーデザイン:
①リアウインドウプラン:23cm×90cm(シースルーフィルム)
※シースルーフィルムは内側から外側が透けて見えるため車内からの視界を妨げません。

②ミニリアプラン:20cm×28cm(通常フィルム)

●走行特典:300km走行を達成された方には、以下の特典をお送りいたします。
①リアウィンドウプラン: JCV支援レポート、ポストカード
②ミニリアプラン: JCV支援レポート
●詳細・申込ページ: https://cheerdrive.jp/informations/161

- 【ワクチンで救えるちいさな命、1日4,000人】
ポリオ、はしか、結核などの感染症は、途上国においては日常の脅威として、日々、多くの子どもたちの命と笑顔を奪い続けています。その数は1日4,000人。20秒に1人の子どもたちが、ワクチンさえ接種をすれば防げる病気で亡くなっています。
私たち、「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」(JCV)は、途上国の子どもたちにワクチンを届け、彼らの命と未来を守る活動「子どもワクチン支援」を行う民間の国際支援団体です。UNICEFや各国の保健省と協力し、1994年から世界10カ国、1億2,759万8,996人の子どもたちにワクチンを届ける活動を続け、今年、活動30周年を迎えました。

- 【団体概要】
| 団体名 | 認定 NPO 法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会 |
| 代表 | 理事長 剱持 睦子 (ケンモチ ムツコ) |
| 創設者 | 会長 細川 佳代子 (ホソカワ カヨコ、細川護煕元首相相夫人) |
| 本社所在地 | 東京都港区三田 4-1-9 三田ヒルサイドビル8F |
| URL | https://www.jcv-jp.org/ |
| 設立 | 1994年1月29日 |
| スペシャルサポーター | 竹下景子(ワクチン大使・女優)、和田毅(プロ野球選手)、早見優(歌手・女優)、三國清三(シェフ・株式会社ソシエテミクニ 代表取締役)、進藤奈邦子(WHO 健康危機管理プログラムシニアアドバイザー)、鏡リュウジ(翻訳家・心理占星術研究家)、安藤優子(ジャーナリスト)、キャップ革命 ボトルマン(株式会社タカラトミー) |
人気記事ランキング(全体)
コルドバクルーズが描く“大人二人の贅沢な旅”の世界観 トイファクトリーが送り出す「CORDOBA CRUISE」は、名前からして旅情を刺激する。スペインの世界遺産都市・コルドバの優雅さをモチーフにした[…]
給油中に気づく違和感と、キャップを巡る小さなストレス 給油という動作は、慣れてしまえば機械的にこなしてしまう作業だ。セルフ式スタンドの普及で、自らノズルを握る機会は確実に増えた。ところが、燃料キャップ[…]
ショックレスリングとは? 一般の金属とは異なる原子の規則相と不規則相が存在する“特殊制振合金”を採用した金属製のリングで、シート取付ボルトやサスペンションアッパーマウントのボルトに挟み込むだけで、効果[…]
受注再開は、2026年夏ごろが有力 カローラクロスは、2025年5月の改良時にフェイスリフトの実施やガソリン車の廃止、スポーティなGRスポーツの追加など、過去最大規模の大きな変更が加えられた。改良前か[…]
広大なハンドル前のスペースを有効活用 愛車の車内を見渡してみると、うまく活用できそうなスペースが存在することに気づく。「ちょっとした収納とか作れそうな場所があるな…」と。しかし、DIYはちょっと面倒、[…]
最新の投稿記事(全体)
耐久性抜群でスタイリッシュ。便利な開閉式のリアラダー クラフトワークス(Fun Standard株式会社)は、実用性とデザイン性が高い、自動車用アクセサリーを多数リリースしているブランドだ。そのクラフ[…]
クルマの内窓掃除が面倒になる理由はクルマの進化にあった 車内のガラス掃除は、外装洗車に比べて軽視されやすい。しかしフロントガラス内側の汚れは、夜間や逆光時に視界を大きく損なう要因になる。にもかかわらず[…]
タッチパネル時代の宿命、車内の指紋汚れ問題 カーナビやディスプレイは、もはやクルマに欠かせない存在だ。目的地案内はもちろん、エアコン操作や各種設定まで担うようになり、触れる回数は年々増えている。その一[…]
国産初の2シーターミッドシップスポーツをトヨタが発売したことが驚きだった トヨタ「MR2」が発売されたのは1984年です。前年の東京モーターショーで「SV-3」というMRレイアウトの車輌が発表されまし[…]
「ダットサン・フェアレディ1600」がベースのスペシャリティクーペ 初代の「シルビア(CSP311型)」が誕生したのは、いまから60年も前の1965年です。型式名が表すように、ダットサン「フェアレディ[…]













