※このページは、自動車関連企業等より配信されたパブリシティリリース記事をそのまま転載しております。掲載内容に関するお問い合わせ等につきましては、直接リリース配信元までお願いいたします。
平日4時間パックの追加により、より手軽なご利用が可能に
ホンダモビリティソリューションズ株式会社(以下、当社)は、当社が運営するカーシェアサービス「EveryGo(エブリゴー)」において、8月5日(月)より、Hondaの新型FREED(フリード)の導入を開始しました。新型FREEDを導入するのは、レンタカー・カーシェア業界で当社が初めてです。
なお、8月1日(木)に料金改訂を行い、業界で最も短い料金パックとなる4時間パック※を新設しました。普段のお買い物やちょっとしたお出かけに是非ご利用ください。
※平日限定

【EveryGo サービス概要】

EveryGoは、24時間いつでもWEB/アプリから予約できる「カーシェアサービス」です。初期費用・月会費無料で、15分200円~車を使いたい時に、好きな車を、無人のステーションから借りることができるカーシェアサービスです。2024年7月時点で、東京、福岡、大阪、愛知、福島、埼玉、神奈川、千葉、奈良、沖縄、兵庫、佐賀の地域で280拠点・410台を展開しています。
・EveryGo 公式ホームページ:https://everygo.jp/
【新型FREED 導入概要】
・導入時期
2024年8月5日(月)より順次導入
・導入車種
新型FREED(e:HEV AIR EX / e:HEV CROSSTAR / AIR EX / CROSSTAR)
※新型FREED製品サイト:https://www.honda.co.jp/FREED/
・料金
時間料金+距離料金:17円/km
【時間料金】
15分(平日限定):250円
4時間パック(平日限定):3,280円
8時間パック:6,080円
16時間パック:7,780円
ナイトパック(21時~翌朝7時):3,100円
・導入台数
40台以上
・配置エリア
東京都・愛知県・大阪府・兵庫県・佐賀県の一部ステーション
【平日4時間パックの追加について】

8月1日(木)に、料金改定を行い、平日4時間パックを追加しました。これまでEveryGoにおける料金パックの最小時間は8時間でしたが、お客様より短時間パック追加のご要望を多数いただいており、今回、より手軽にご利用いただけるよう平日4時間パックを追加しました。皆さまのご利用を心よりお待ちしています。
人気記事ランキング(全体)
ドリンクホルダー不足は意外と深刻な“あるある問題” クルマの中にあるドリンクホルダーは、飲み物だけを置くものではない。小腹を満たすスナック、ボトル入りガム、灰皿、芳香剤など、実際は“なんでも置き場”と[…]
一見、何に使うかわからないが、活用の幅は広いアイテム 今回紹介するのは、様々なカー用品を多数リリースするカーメイトのグッズだ。商品の写真や装着した写真だけを見ても、どうやって使用するのかわかりにくいか[…]
愛車の“見えない変化”を可視化するという価値 どれだけ車両の安全装備が進化しても、ドライバー自身が車の状態を理解しておくことは欠かせない。なかでもタイヤは、わずかな空気圧の低下が直進安定性や燃費に影響[…]
前席と後席の「温度差問題」をどうにかしたい クルマの室温管理は意外と難しい。エアコンの風がダイレクトに当たる前席は快適でも、後席はワンテンポ遅れて効いてくる。そのわずかな差が、家族との移動では大きな不[…]
電子ミラーの限界を、物理ミラーが補ってくれる 近年、採用する車種も増加傾向にあり、市場の大きく成長しているデジタルルームミラー。日本だけでなく、海外でもルームミラーのデジタル化は進んでいるようだ。 デ[…]
最新の投稿記事(全体)
香りを切り替えられるフレグランスディフューザー モビリティショーで唯一、カー用品メーカーとして出展していたのがカーメイトだ。幅広いジャンルの商品を手掛けている同社だけに興味深いモデルが数多く見られるこ[…]
圧倒的な人気を背景に、強気なセールス戦略を展開中 発売前の予約の段階で1万台を超える受注を集めるなど、現行デリカミニの販売状況は極めて好調に推移している。そんな理由もあって、販売現場はなかなか強気で、[…]
人気ブランドのニセモノには要注意! タイヤメーカーの次にホイールメーカーを訪れてみた。市販アルミホイールの超メジャーブランドの「レイズ」は、最新技術を投入したスポーツモデルがずらりと並びドレスアップ派[…]
ブラックルーフを標準装備化 シトロエンC4 MAX HYBRIDは、新開発のハイブリッドパワートレーンと、進化した独創的なデザインを融合したモデル。新世代のシトロエンデザインを象徴するフロントフェイス[…]
基本を誤るとナットは固着地獄へ向かう ボルトやナットの脱着は整備における基礎そのものだが、作業が単純であるがゆえに油断が生まれやすい。力を入れた瞬間にナットの角が潰れたり、スパナが滑って指を打ったり、[…]













