Stellantisジャパン株式会社は、本格オフローダーJeep Wrangler Unlimited Rubiconに、快適なオープンエアドライブを楽しめるパワートップを搭載した限定⾞「Wrangler Unlimited Rubicon Power Top(ラングラー・アンリミテッド・ルビコン・パワートップ)」を設定し、2022年10月8日(土)より、170台限定で販売する。価格は820万円。
●文:月刊自家用車編集部
開放感溢れるオープンエアドライブを!圧倒的な⾛破性も健在
ラングラー・アンリミテッド・ルビコン・パワートップは、ボタンひとつで即座に開閉可能な電動開閉式ソフトトップを備えた限定⾞だ。ルーフの開閉に要する時間は約20秒と短く、お手軽にオープンエアドライブを楽しむことができる。 脱着式のリアクォーターウインドウ(荷室側面の窓)も備えている。
脱着により開放感が一層高まるため、自然と一体化するような感覚を味わうことが可能。
取り外したウインドウは専用バッグに収納して、リアシート背面に取り付けが可能となるため、置き場に困るなどの心配は不要。
ボディカラーは、鮮やかなイエロー系の専用色「ハイベロシティ」を採用しています。鮮やかな特別⾊が、開放感溢れる限定⾞の個性を彩ります。
ベースとなった「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」は、ラングラーの中でも極めて高いオフロード性能を誇る4ドア・5人乗りモデル。強い駆動⼒を必要とする場面で有効な「ロックトラックフルタイム4×4システム」、荒れ地での脱出性能を高める前後輪ディファレンシャルロック、フロントのスタビライザーを任意に解除すること、また悪路における路⾯追従性を⾼める「電⼦制御式フロントスウェイバーディスコネクトシステム」といった本格オフロード装備によって、道なき道を進み続ける圧倒的な走破性が追求されたモデルだ。
その他の装備はベース⾞に準じている。 LEDヘッドライト、⾞両の直前の状況がモニター上で確認できるオフロードカメラ、⾞両周囲の安全確認に役⽴つサイドビューカメラ、レザーシート(シートヒーター付)、Apple CarPlay、Android Auto対応の8.4インチタッチパネルモニター付オーディオナビゲーション、サブウーハ—付アルパイン製プレミアムスピーカー(9基)、アダプティブクルーズコントロールなど、安全性と快適性を追求した装備を備えている。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
給油の際に、給油口のフタの裏にある突起のようなものに気づいたことはないだろうか? 実はコレ、とても便利な機能をもっているので、次回の給油で是非活用してみてほしい。 目次 1 知っているようで、実は見落[…]
パンクなどの応急処置の際に利用する車載ジャッキ。飽くまでも緊急用で、メンテナンスでの使用はNG。この、便利ではあるが、使い方を間違えると事故の原因にもなるツールの、正しい使い方と、絶対にやってはいけな[…]
冬は車内の温度が極端に低くなるため、適切に車内を温める必要がありますが、そんなとき頼りになるのがカーエアコン。しかし、正しい使い方を知らずに利用すると、逆に快適さを損なってしまうこともあります。今回は[…]
「ETC2030年問題」という言葉、聞いたことがありますか? 2030年までにセキリュティシステム規格の大幅変更により、現在使われているETC車載機器の一部が使えなくなってしまうという問題です。「20[…]
普段クルマに乗っているときに遭遇する問題のひとつとして、フロントガラスが曇ってしまうことが挙げられます。この現象は単なる不便さを超え、視界が制限されて交通事故につながる可能性もあります。ガラスの曇りは[…]
最新の記事
- 1
- 2