これは便利!アウトドアでもインドアでも、USBだから使いやすい「USBホットマット」が販売開始

インドアの読書やパソコン、ゲームはもちろん、キャンプや車中泊、釣りなどにも使える、USB電源のホットマット。大変な人気を誇ったこのアイテムが、リニューアルして販売開始!

●文:月刊自家用車編集部

使いやすい!が形なった、電熱マット!

コンセントタイプのホットマットだと、どうしてもコンセント電源の確保が困難だが、このUSBホットマットはUSB電源があれば、どこでも暖かさが手に入る。昨年クラウドファンディングで1400万円以上を達成したUSBホットマットがリニューアルして登場!実際に使用したユーザーからの声を反映し、より便利に使いやすくなったUSBホットマットだ。

広々と使えるのに、使用しないときは非常にコンパクトにまとまるので、車に入れておく、部屋に置いておくには非常に便利だ。

車中泊やキャンプ、アウトドア、車での移動時など、使用に適したシーンは数多い。モバイルバッテリーやポータブルバッテリーがあれば、どこでも使用できるので場所を選ばないことが何よりのメリット。

もちろん、インドアでの使用もバッチリで、布団の上や椅子で使用して、パソコンやゲームするときにもありがたい。暖房器具は乾燥するし、、、と思う人にとって、このUSBホットマットはベストな選択肢の一つになる。災害時や避難時、停電のときでもUSB電源で使用できるので、防災対策としてもあると便利!

[写真タップで拡大]

付属品のスイッチで暖かさやタイマーを調整できるので、利便性についても言うことなし。

使用時間は、大容量バッテリー(30,000mAh)、暖かさ2段階(中温)で約5時間30分。(使用環境により異なる)
※推奨バッテリーは30,000mAh以上のバッテリー
※出力電圧は18Wのバッテリーが必要
※バッテリーによっては使用できない場合もあり


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報