駐車中も安心!360°監視のAIセキュリティドライブレコーダーがクラウドファンディングに登場!

70mai Technologyは、360°フルビューAIセキュリティドライブレコーダー『Dash Cam Omni』を応援購入サイトMakuakeにて先行販売をする。開始時期は2023年1月中旬予定。

●文:月刊自家用車編集部

車に近づく不審者を検知!

運転中はドラレコがあるから安心でも、駐車中に何かあったらと思うと不安になるドライバーも多いことだろう。そんな悩みを解決してくれるのが、この「Dash Cam Omni(ダッシュ カム オムニ)」だ。

[写真タップで拡大]

駐車中もAIが全方位を監視。不審な人の動きを検出し、その瞬間を逃さない。340°広可動域&140°超広角カメラで、あらゆる方向からの危機に対応。車の後方や左右で発生した事故も逃さず記録する。

[写真タップで拡大]

不審な動きで駐車中の車に近づく人をAIが感知すると、その人の動きを超広角140°の広角レンズを装備したカメラが最大340°回転し追跡、全方位余すところなく録画する。

[写真タップで拡大]

Dash Cam OmniはADAS(先進運転支援システム)を搭載しており、車両や歩行者、自転車などが関わる危険な状況をAIが特定しドライバーに警告する。

[写真タップで拡大]

大口径レンズとHDRテクノロジーを搭載し、暗い環境下や揺れの多い道でも明るく滑らかな映像を撮影し、重要な情報をしっかり記録。

[写真タップで拡大]

eMMCストレージ内蔵で、追加でメモリーカードを購入する必要はなし。定期的なメモリ交換をする手間がなく、低ランニングコストとなっている。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報