スズキのEVコンセプトモデルSUV「eVX」が世界初公開!

2023年1月11日からインド・デリー近郊で開催されている「Auto Expo 2023」において、スズキのEVコンセプトモデル「eVX」が、スズキ株式会社のインド子会社マルチ・スズキ・インディア社のブースで世界初公開された。

●文:月刊自家用車編集部

スズキらしさが際立つSUVタイプのEVコンセプトモデル

「eVX」は、2025年までに市販化を計画しているスズキのEV世界戦略車第一弾のコンセプトモデルだ。本格四輪駆動車の力強さと、最新のEVとしての先進性を融合し、一目でスズキのSUVとわかるエクステリアに仕上げている。また、四輪駆動テクノロジーを更に進化させ、スズキのSUVに相応しい本格的な走行性能を目指している。

[写真タップで拡大]

鈴木社長はAuto Expo 2023での記者発表会の中で「EVの世界戦略車第一弾として、SUVのコンセプトカー「eVX」を、今回初めてお披露目させていただきます。スズキグループでは、地球温暖化の対応は企業活動における重要課題と位置付けており、温室効果ガスの排出量削減に向け、グローバルで様々な取り組みを進めております。これからもスズキは世界各国の状況やお客様の使い勝手を考慮した、本当に『価値ある製品』を提供し続けてまいります。」と述べた。

[写真タップで拡大]


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報