これぞ走るリビングルーム!ノマドPro CANTERが登場!

株式会社Dream Driveは、三菱ふそうトラック・バス株式会社と場所にとらわれない働き方を提案する「NOMADPro CANTER」の車両を製造致しました。

●文:月刊自家用車編集部

癒しの木材をふんだんに使用

[写真タップで拡大]

ノマドプロのコンセプトは、自然の持つ癒しの力を車両の機能とデザインに取り入れること。キャンピングカー製造で培った応用力を活かし、家具には木口に綺麗な積層がでるシナ材をセレクト。

[写真タップで拡大]

質の良い木材を厳選して使用しているので、どこにいても自然を感じられるようなデザインだ。ノマドプロのコンセプトである自然の持つ癒しの力を車両の機能とデザインに取りれたいとの要望から、キッチンには分厚い無垢のウォールナット材を使用した。

状況に合わせて、大きく変化

[写真タップで拡大]

ノマドプロは車内のスペースを最大限に活用出来るよう、ドライブモード、オフィスモード、就寝モードの3モードを備えている。オフィスモードは、しっかり仕事に集中できるようにデュアルモニター設計。テーブルとベンチはキャビネット内に収納できる。キッチンは重厚感のあるウォールナットカウンターを使い、シンク、IHクッキングヒーター付きで調理も可能に。車内の角には木製のドアで仕切るプライベートシャワールームも施行した。

[写真タップで拡大]

貨物ボディー特有の全開できるウイングを広げれば、すぐにデッキに早変わり。ベッドの展開は、座椅子の下に収納するスタイルで施工。

[写真タップで拡大]

就寝時には折りたたみ式ベッドを取り出しベッドモードに展開可能だ。車内が柔らかいLED照明に照らされて、心地よいベッドルームとなる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事

月刊自家用車WEB - 厳選クルマ情報