
2023年2月3日〜6日に開催となった「ジャパンキャンピングカーショー2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!
●文:月刊自家用車編集部
シンプルだから自由に使える!
様々な装備が充実したキャンパーが多く見られるなか、余計なカスタムをせず、広々とした空間を提供してくれるのが、このHONDAフリードがベースになったキャンパーだ。
運転席と助手席は180度回転する。そうしてフルフラットにした場合の荷室は非常に広く、長さは188センチにもなる。背の高い男性が横になっても、頭からつま先までシートからはみ出すことはない。
シートの下部には積載スペースも。フラットシート全面を就寝スペースとして使っても、荷物をしっかり積み込める。
ポップアップルーフを広げれば、ロフトが出現。こちらも大人が横になるには十分な広さだ。
また、エアヒーター内蔵なので車内を長時間暖めておくことができる。車のエンジンを切ってもヒーターが機能する点は非常にありがたい。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
クオリティの高いカーグッズを多数リリースするカーメイトのアイテムを紹介。車内にあると便利だけど、場所を取るし置き場所に困るモノをスタイリッシュに収納。一度使うと手放せなくなること必至の一品だ。 目次 […]
ホンダアクセスは、ステップワゴン スパーダ用の純正アクセサリー「バンパーワイドガーニッシュ」を2025年12月19日より発売する。価格はベルリナブラック単色が5万5000円、ベルリナブラック×プラチナ[…]
2段ベッドに電子レンジと冷蔵庫。シンクにトイレまで装備。もう生活できるじゃん! といえるキャンピングカーを紹介しよう。しかもほどよいサイズのバンで普段使いがしやすく、架装は国内自社工場一貫生産の高品質[…]
新型RAV4の「アドベンチャー」(450万円)と「Z」(490万円)の価格差は40万円 。そうなると、どちらを選ぶべきか?で悩んでいるユーザーも多いはずだ。どちらもパワートレーンは、ハイブリッド&E-[…]
買い物帰り、ラゲッジから聞こえる「バサッ」という嫌な音。その瞬間に頭をよぎるのは、荷物の散乱だけでなく、運転への集中を奪われる不安だ。実はこの小さなストレス、放置すれば思わぬ事故につながる可能性もある[…]
最新の記事
- 1
- 2












