HONDA フリードがキャンパーに!フルフラット&ポップアップルーフで広々快適!

2023年2月3日〜6日に開催となった「ジャパンキャンピングカーショー2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

シンプルだから自由に使える!

様々な装備が充実したキャンパーが多く見られるなか、余計なカスタムをせず、広々とした空間を提供してくれるのが、このHONDAフリードがベースになったキャンパーだ。

運転席と助手席は180度回転する。そうしてフルフラットにした場合の荷室は非常に広く、長さは188センチにもなる。背の高い男性が横になっても、頭からつま先までシートからはみ出すことはない。

シートの下部には積載スペースも。フラットシート全面を就寝スペースとして使っても、荷物をしっかり積み込める。

ポップアップルーフを広げれば、ロフトが出現。こちらも大人が横になるには十分な広さだ。

また、エアヒーター内蔵なので車内を長時間暖めておくことができる。車のエンジンを切ってもヒーターが機能する点は非常にありがたい。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事