HONDAのN-VANが軽キャンパーに!サイドオーニングにフラットな車内がアウトドアに最適だ!

2023年2月3日〜6日に開催となった「ジャパンキャンピングカーショー2023」。そこで展示されていた注目車両を紹介!

●文:月刊自家用車編集部

軽なのにこの広さ!

軽キャンパーは燃費の良さと小回りが効くボディが特徴だが、広々としたスペースという意味では、ちょっと物足りないと思う人もいるのではないだろうか。そんな心配を払拭してくれるキャンパーが、HONDAのN-VANをベースにした軽キャンパー「COMPO」だ。

車内スペースに加えて、サイドオーニングを展開することで、軽キャンパーながら広々としたスペースを確保することができるのだ。

車内のフラット面は広く、大人が横になってもかなりのゆとりがある。

車内には電子レンジ、シンク、収用棚がまとまっている。用途に応じてシンクは2段を使い分けることがで可能。

展開したサイドオーニングも十分な広さを確保している。テーブルと椅子を並べて、大人4人が快適に過ごせるスペースだ。

車内との接続部分はこのように。展開したサイドオーニングがそのまま屋根のようになる。

展示車両の上部にはルーフラックが装備されていたが、ポップアップルーフやソーラーパネルを設置することもできる。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事