
MAXWINからズーム機能を搭載したミラー型ドライブレコーダー「MDR-G008A2」が発売された。
●文:月刊自家用車編集部
ズーム可能な便利ドラレコ!
ミラー型ドライブレコーダー「MDR-G008A2」は、映像をズームすることでリアカメラの映像をミラーの距離感に近づける機能を搭載。前方カメラ一体型ミラーでカメラ位置は日本車向きの右側設定。自動ブレーキシステム搭載車でも視角の問題はない。
リアカメラ映像は表示範囲拡大可能。拡大してミラーの見え方に近づけたり、縮小して広範囲を確認したりすることができる。好みに合わせて表示を切り替えよう。
自動ブレーキ搭載車でも右側カメラの本製品では車両後方をクリアに撮影できる。
前モデルでも大好評であった「爆光仕様」液晶を採用。日が当たる昼間でも見やすくなっている。
迫力ある大画面で高画質なカメラ映像。フロントカメラ2K+リアカメラFullHDの前後同時高画質録画ができ、ドライブレコーダー機能付き。
2K+1080Pの高画質録画機能搭載。広角レンズで幅広い範囲の映像を撮影できる。
リアカメラは逆光に強いイメージセンサー(HDR対応)採用により明暗差を補正し鮮明できれいな映像を表示。悪天候時(雨や雪、霧、夜間の路面凍結)に視認性を高める。また、暗視機能付きで夜間は人間の目より認識でき、夜間の映像も鮮明に記録される。
LED信号に対応するようフレームレートを調整して設定。
画面を指で上下にスライドするとフロント/リアカメラの画像アングル調整が可能。カメラ設置位置にかかわらず広い範囲を確認できる。各種設定もタッチで操作可能。
パソコン上でも録画映像を再生可能。時差や位置情報、速度、日時を録画データと共に記録する。また、GPS(※オプション)が受信されると日時情報が自動で修正されるため、手動でも設定の必要がない。
駐車監視ケーブル(※オプション)に接続すると、衝撃録画とタイムラプス録画の2つの駐車監視機能が設定可能。
※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。
よく読まれている記事
今回取り上げるのは、一見すると何に使うかわからないが、実はかなり便利なカーグッズ。コンパクトなのでサッと取り出せて、使い方は簡単。様々なシーンで活用できるので、カーオーナーの満足度はかなり高いはず。「[…]
今年の夏も厳しい暑さが続いている。この暑さを快適にしてくれる、カーグッズを2種類紹介。普段はあまり活用できていない、ヘッドレストの支柱を利用するアイデア商品など、用途や好みによって使い分けることで、快[…]
この季節、車内の温度管理は難しく、特に前席と後席ではその環境も大きく変わる場合が多い。前席はエアコンの風が直接当たって快適でも、後部座席では不満が…。そこで、クルマの前席と後席の快適性の差を解消してく[…]
スズキ・エブリイワゴンをベースにした「RS1+」は、ATV群馬が手掛ける軽キャンピングカーだ。コンパクトでありながら上質なベッドマットを備え、ナビや豊富なオプションで自分仕様に仕上げられるのが魅力とな[…]
子供の頃に憧れた「秘密基地」をそのまま大人が楽しめる存在が、ホワイトハウスキャンパーの「N-VAN コンポ」だ。軽商用車をベースにしながら、驚くほど多彩なアレンジを可能にし、遊びも快適な車中泊も叶えて[…]
最新の記事
- 「いったい何故…」同じような車なのに「とある人達」の間ではニッサン シルビアが人気の理由。どこに180SXと大きな差がついたのか。
- 「タフ」と「快適」がキーワード。Kカー離れした贅沢なミニSUVワゴン「新型デリカミニ」正式デビュー【10月29日発売、価格は196万4600円〜】
- 基本骨格&冷却性能を強化した「改良型GRカローラ」注文受付を開始【供給体制の見直しも発表】
- 「それガソリンの無駄だよ」カーエアコンの正しい使い方に「知らなかった」「これダメかー」少しの違いで大違い。
- ハイパワースポーツ全盛の中、その流れに逆らっって開発された軽量オープンスポーツ。「人車一体」で操る楽しさを世界に示したグローバルカーだった
- 1
- 2