「MAZDA3」が改良!安全性の向上に加えて、ワイヤレス充電装備も!

マツダ株式会社は、コンパクトカー「MAZDA3」を商品改良し、全国のマツダの販売店を通じて、本日より予約受付を開始します。発売は、6月上旬を予定しています。

●文:月刊自家用車編集部

より安全、より便利になった「MAZDA3」

今回の商品改良では、安全性と利便性・快適性が向上し、新たに外板色が追加となった。また、機種の特徴に合わせて、ボディタイプやエンジン、オプションを見直し、選択しやすい機種体系とした。

安全性の向上については、マツダの安全思想「MAZDA PROACTIVE SAFETY(マツダ・プロアクティブ・セーフティ)」に基づき、AT誤発進抑制制御やドライバー・モニタリングを進化させ、運転時の安心感を高めた。

利便性、快適性の向上については「10.25インチセンターディスプレイ」を新たに採用。さらに「ワイヤレス充電(Qi)、ワイヤレス接続機能(Apple CarPlay対応)、USB-Type C端子(照明付)」を追加し、モバイル機器との連携や乗降時の接続操作を低減。コネクティッドサービス領域では、従来の「コンフォートプラン」に加えて、新たに2つの有料プラン「見守りプラン」「リモートエンジンスタート」を追加。外板色に「セラミックメタリック」を加えた。


※本記事の内容はオリジナルサイト公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。
※特別な表記がないかぎり、価格情報は消費税込みの価格です。

最新の記事